« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月31日

月の裏側

 映画館行ったらダークナイト続編のポスターが既にあってテンション上がった〜。

 今日は映画というより、毎回アトラクションとして楽しんでる『トランスフォーマー』を観てきました。
熱いわ〜!!あやうくポチッとオプティマスのおもちゃを買いそうになりましたわ。
アバターを観た以来の3Dメガネ。まつげが当たるのと、普段メガネをかけないので鼻がむずっとして苦手です。
なんとかならんものかなーあれ。
画面が暗くなるのも気になるんですよね…。

 中身は毎度おなじみ、取ってつけたような恋愛要素がまたよかったです。
そう、見たいのはそこじゃない…!変形が見たいんだ!!
車でお行儀よく一列になって走る姿に終始もえました。奴らすごい強いはずなのに…!なんて行儀の良さだ!!
今回の見所はトマホークが空気読みすぎなのと、ムササビ隊が気になって気になってしょうがなかった所ですかね。
見終わってからの感想はそれだった。
あれ、観た人みんな気にならないのかな…?
突っ込みどころ満載なところと、バンブルビーが相変わらず可愛いのが観てて楽しかったです。

「トランスフォーーーム!!!」
って必殺技っぽく叫びたくなる。
といって映画で一度もこんな台詞一度もないのですが。


 早くダークナイト観たいな〜。
同じマーベルつながりで、近々スパイダーマンもやるらしいので気になります。
役者が変わるとか。ふーん。
一時期ハマってスパイダーマン描いてましたわ。あのポーズがたまらん。
でも私が描くと、スパイダーマンがぽっちゃりする。
今日飲みに行ったとこの店員さん(女性)の靴下がスパイダーマンで、それだけで好きになりました。
いい趣味しておる。

DATE : 2011年08月31日 00:42

2011年08月23日

家の下で阿波踊り

 って字ずらだけ見るとシュール。
三味線をエレキギターのようにかきならす兄ちゃんに胸キュン☆
あー和太鼓叩きたい。
毎年家の前の大通りでのお祭りが楽しみなのです。

DATE : 2011年08月23日 19:18

2011年08月21日

たまに食べたくなる

 果汁入りグミを食べながら炭酸の飲み物を飲むのが好き。

 このごろはあんまりおやつは食べないんですけど、たまーにこういうのが食べたくなる。


 たしか有楽町に、このハリボーグミをお土産にくれる居酒屋があったはず…。
その時は、ヨ!太っ腹!!と叫びました。心の中で。ハリボーグミがお土産ってすごいよ。
このバターたっぷり肥満の味方、ショートブレッドもたまに食べたくなります。
調理工程を見たくないものナンバー2くらいかな。
予想以上のバターの量に、食べる勇気が必要になってくるから…。


 単行本出てたのすっかり忘れてました!彼ディア3巻出てます。
自分のホームページなのに…こういうのが適当、良くない。
作品に罪はないのだけども、ちと頭が忘れようとしてたのかもしんないっす。

 今回別フレで仕事をしてて、初めて編集との相性を考えました。
そんでもって漫画家人生初の担当替えお願いしました。
ちょーっとね、相性がね、合わなかったんです。

漫画で悩めなかったことがストレス。
その点今は漫画の中身で悩める幸せ。(大変なんですけど)

この前までストレスで、ストレスに感じてることすら吐き出せない状態だったので、
それが今は解放できるようになりました。
こうやってブログに書いちゃえるようになってるし。

 いや相手が悪いとかじゃなくて、おかしいなー嫌だなーと思ってるクセに自分と向き合うのが不十分で、そんな自分をなんとなく許しちゃう事が一番良くなかったなーと。
まあ、常に感度がよい無敵状態ですぐに気づけりゃーそりゃ苦労はしないのですが…。
だって人間だもの。
とにかく、周りを見てもストレスは恐ろしい!(*∞*)
どんな仕事でも必ずついてまわるものなんじゃろね。
どうにもならないものは…しょうがないけど、どうにかできるものはどうにかした方がいい。そんな当たり前の事でも気づくのに時間がかかった〜。

 で、現在仕事の方は今はスピリッツの担当さんに迷惑かけまくってる状態なのですが(ほんと情けないくらい)、自分の漫画が描けるのは幸せです。これからは漫画もカラーも自由に描くさ〜!
引き続き精進します!宜しくお願いします!!

DATE : 2011年08月21日 03:08

2011年08月15日

お盆でしたね

 夏の湿気で自分の天パがいつもよりハード!!
でもパーマかけてないのに、いい具合にパーマかかってるようで嬉しいは嬉しいんですが…朝がひどい!
何かに怒ってるような髪型で、朝一の宅急便の兄ちゃんと顔合わせ。(一応一つ結びにはするけど)
天パはね…大変なんだよ。

 話し変わって今日はコンサートに行ってきました。
隣の客のお兄さんが良い反応で、こっちまで楽しくなった。
いや〜人が楽しんでる姿はいいものだ〜。いい時間でした☆

 ところでタオルの替え時っていつなんだろ…。(唐突に)
状態的にそろそろ替えないといけないようにはなってるのだけども…。
もったいなくて捨てられないものに、タオルと靴下があります。
靴下は擦り切れたら捨ててますが、タオルは勇気がいる。特にバスタオル。
3年以上?いや4年くらい同じの使ってます。KEYUCAでもみてみるかー。

DATE : 2011年08月15日 00:33

2011年08月13日

八丈島旅行

 昨日また大きな地震があったようですね。
はぁ…早いとこおさまってはくれないかなぁ。


 旅行から昨日帰ってきました。暑いは暑いんですけど、風が涼しくて冷房いらず。
気持ちいい気候でした。
温泉をハシゴしながら見たいものを見る旅行もなかなか良いです。
みはらしの湯の絶景は最高でした。もし八丈島行かれる方はぜひ。
ただ、車がないとまわるのは難しいかもしれないです。レンタサイクルも起伏が激しい地形なので大変かも。
海に潜ったらきれいな魚がおりました。水がきれい!よく見えました。

 花火大会にも参加してきたのですが……なんだろう。
こういうところの花火大会はほんとにいい。
内容ではなくて、みんなの観る姿勢がすごく良かった。
花火大会って行くと何かしらストレスを感じるのですが(マナーとかね。)それが一切なかった。
なんかいいなーこういうの、と素直に思えました。

 自分的に旅行の楽しみは、車の中で聴く曲を決める事。
テンションを上げるための選曲をするのが楽しみでもあります…。

鹿っていうより…。

犬っぽい鹿のキョン。
自分の中でのベストショット。
観察してみましたが、脚が弱いのかな…?
走れるのかわからないくらい、よったよったしてる印象でした。
にしてもちっさかった。

DATE : 2011年08月13日 19:19

2011年08月09日

スライム が あらわれた!

 人生2度目?くらいの中目黒で、久しぶりに贅沢にランチを食べてきました。

前菜のパンのお粥?(左から2番目の下に敷いてあるやつらしい)とか私には想像つかない料理ばっかりで、五感を刺激させられました。
ひよこ豆をすりつぶしてなんたら〜みたいなのもあったけど、(刺激させられた割に)よく覚えてません。
でも美味しかった〜。
 ま、一番気になったのが皿の奥にあるパンの形なのですがね…。
これどっからどう見ても…HP5くらいのあいつ…。
13日にはゲームのコンサートもあるので楽しみじゃ〜。

 明日から取材旅行で八丈島に行ってきます!4時半起きなので今夜は早く寝なければ!
八丈島は温泉が有名らしいので、温泉ハシゴしようと思っちょります。
茶色い物体X キョンもオサワリできたらしたいな〜。
屋久島のヤクジカもちっちゃかったですが、キョンもけっこう小さいみたいで。
写真みたら、あれ?これ犬じゃない?みたいな角度があったり。
ヤクジカより丸い。食用でもあったのね。
 ほんとにどうでもいい話なんですが、もののけ姫に出てくるヤックルが好きで好きでたまりません。
草食動物の咀嚼ってなんであんなにきゅんとするのか…。
足から尻にかけたラインがそそります。オサワリしたい。

 しゃあ!がしがし写真撮るぞ〜。仕事もするぞ〜!!
もうちょい先になるかと思いますが、次の仕事は特にやりたかった仕事なので楽しみです!

DATE : 2011年08月09日 12:06

人生初映画

 難航していたネームが一区切りしたので溜まってた本を読む。

先月買って目を通してなかった『ぴあ』の最終号。
ちょうど打ち合わせ帰りに、新宿の紀伊国屋前で売ってたので記念に買いました。


 懐かしい映画の記事が載ってて、なんかこう、酸っぱい気持ちになりました。なんでじゃろ。
初めて映画館で観た映画ってなんだったろーと思い出してみると
『ラストサマー』でした。
なんでじゃろ。
同時期にタイタニックがやっていたのにも関わらず、有名大作映画を素通りしてラストサマー。
観に行ったな…。映画館の音響がすごくて感動したっけ。

 ぴあ見てたら有名だけど観てない映画も多かったので、これを期に観てみようと思います。
いや〜おつかれさまでした。
ずっと続いてた情報誌が終わりを迎えるのはちょっとさみしいですけどねー。

DATE : 2011年08月09日 01:30

2011年08月08日

帰省~

 先週帰省してきました。

1年半以上ずっと実家に帰ってなかったので、親の顔を見るのが久しぶり。

 電話では頻繁に連絡をとっていたので、会っていない気がしなかったのですが、やはり定期的に帰らんといかんなーと思いました。
親の体調がすぐれなかったのですが、帰省して話してたら少し回復してました。よかったよかった。
家族が体調を崩すと、ダメージが大きいですねぇ。

 実家に帰ると、生活のリズムが強制的に正されます。当たり前なのですが、ちゃんと朝寝て夜起きる生活はいい!
近所に、柴犬飼ってる家がいつの間にかありましたよ。よっしゃ。

DATE : 2011年08月08日 09:30