« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月14日

鍼☆灸

鍼灸に行ってきました!以前通っていたところは、鍼をうってくれる人が辞めてしまったので新しいところに行ってきました。
仕事がら平日に町に出ることが多いのですが、ショッピングをしていると必ずと言っていいほど店員さんに職業をきかれます。私はあんまり言いたくない方なのでいつも適当に流してすませるのですが、今回の鍼灸は見事に仕事を言い当てられました!
はじめ、デスクワークと言っていたのが整体をされてるうちに「ダメな漫画家のこり方だ…」と言われました。漫画家ならまだしも「ダメな…」。自己管理できてない意味でのダメらしく、よくこんなこり方をしている人に出会うらしいです。当たり前なのですがその整体師さんを、プロだ…と思いました。
その後思いっきし鍼をうたれました。今まで行った鍼灸の中では一番うたれました。そのおかげか、なんだかふわふわしてます。

昨日は『メタルマクベス』という舞台に行ってきました〜。ヘビメタでシェイクスピアのマクベス、という内容なのですがほぼミュージカルでした。シェイクスピアの物は私の理解力のなさから、台詞を理解するのにすごい時間がかかるので、いっつも3割?弱?くらいしか理解できてないのですが(本当に頭悪い)、今回のはクドカンが脚色というのもあり、わかりやすかったです。
あー。見たい映画もちらほらあるのですが、最近、長時間座って観るのに疲労を感じるようになってきてとてもまずいです。外に出る機会がなくなってしまう…。引きこもりにはなりたくないので、頑張って出ようとおもいます。

DATE : 2006年06月14日 18:56

2006年06月07日

ねむねむ

病気かと思うくらい寝てます…。寝ても寝ても眠くて、首があまり曲がらない状態です。(寝すぎて肩こり??)ここ最近、夜型な生活になってるのでよけいだるい状態です。朝にならなきゃ眠れない…。
固いパンが食べたい…。フランスパンとか。最近アシさんが差し入れに持ってきてくれたお菓子、おこしにはまっています。懐かしい味です…。すごいダメ人間になってます。ついでにピアスの片方を風呂場で落としてしまって、探さなきゃなーと思いつつ放っておいてます。ほんとダメ人間です…。春は過ぎたのに、この眠気、どうにかならないもんでしょうか…。
なので、今週久しぶりに鍼灸に行ってこようと思います。

最近恥ずかしいと感じたこと…。手にインクをつけたまま電車のつり革につかまって、何駅かすぎた後にそれに気付くこと。これ以上、ダメ人間にならないよう気をつけます。

DATE : 2006年06月07日 20:13