« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月31日

ゆく年くる年

 皆様、今年も勉強、お仕事お疲れさまでした!
2011年も皆様にとって良いお年でありますように…。

 大晦日だっていうのに、私の方はいつもとちっとも変わりません。ここ数日ネームの日々です。
家からほとんど出てないっす。寒いからいいんですけど。
カウントダウンもこのままでは多分ネームでしょう!
明日も普通に仕事です!正月気分は、鏡餅と正月飾りで満たしてます。
やべ、年賀状まだ書いておらんかった!

………この慌ただしい文面が大晦日っぽくないですか?あれ?季節感出てない?

 漫画家のくせにちっとも漫画家らしい画像を全然上げてなかったので、一年の締めくくりに一枚。
まだ未発表の絵なのでチラッとだけですが。
ほら、ちゃんと漫画家の仕事してますかーらーねー。

 年明けまでにホームページリニューアルを考えていたのですが、間に合わず…。
2月の単行本発売くらいには間に合わせます。


 忘年会?の写真。
ひっさしぶりに、髪の毛切りに行った帰りに、新宿のサザンテラスのラウンジで軽くお疲れさま会をしました。
「馬鹿と煙は〜」と言いますが、高いところ好きです。
特にここはビルの谷間から富士山も見えるので、ちと不思議空間。
ホテルラウンジは割高なのでたまにしか行けませんが、リラックスできるいい空間ですよ。
大人の贅沢。

 実質仕事は来月半ばまでギチギチなので、気を抜けるのはそれから。
なかなか実家に帰るタイミングがつかめないという…。帰りたいな〜。

 それでは改めて、よいお年を〜〜☆

DATE : 2010年12月31日 18:20

2010年12月23日

すっかり年末

 な〜にがクリスマスだよっ!みんなうかれやがってよ〜!!

 ……とまあ私も世間の流れに乗っかってみました。

クリスマス用に買ったワインとシャンパン。
まあイブもクリスマスも普通に仕事ですがね!
クリスマスは友達がゲームしにうちに来てくれるので、良かったです。
私が仕事してる横で、楽しいBGM!良かった…良かった………。
夜は宴じゃ!

 無事年末進行の壁、突破しました!!
寝てなかった反動で20時間近く寝て、軽く虚無の世界に入ってましたわ。
ここは現実じゃない…。

原稿中に来月行くプラハぁへの手続きを行っていたのですが、パスポートの期限が切れていることが判明!
めっちゃ焦りました。
朝早起きしてアシさん来る前にパスポートの手続きをしてたのですが、なんかあれ、戸籍抄本が必要とか結構めんどうなんですね。
2度手間、3度手間かかりました。今日行ったら事務所休みだったし…。くそ〜明日行かねば。

戸籍抄本って住民票みたいにすぐとれるものだと思ったら、実家の方まで行かないととれないらしく、慌てて実家に電話しましたよ。
実家に用件だけの電話って、なんか罪悪感なのよね…。
「戸籍ってこっちでとれたりとかできないんですか?」
とか事務所の人にバカな質問をしたら
「まあ結婚とかで籍が変わらない限り無理ですね〜」
と言われ、まさかこんなところで結婚を考えさせられるとは思わなかった出来事でした。
書類手続きは、前もって計画的にね!


 締め切り当日、ぐったりんこでバイク便の兄ちゃんに原稿をパス。
その時に優しい言葉をかけられ、バイク便の兄ちゃんに惚れそうになりました。(こんなことが何回もある)
人間、弱ってるときって危ないね!
 さあて、長ーいネームの続きと単行本作業にとりかかりますよ〜〜!来月はプラハぁとウィーンが待っている!!

DATE : 2010年12月23日 21:14

2010年12月07日

紅葉みれた

 東京にもこんな名所が…!
東京に住んで10年近く経つのに、あんまり観光したことがありませんでした。もったいない。
この前気分転換に近場の紅葉を見に行った時の写真です。
写真加工したわけじゃないのに、いい具合に青が入ってキレイに撮れました〜。
落ちてる葉も、紫と山吹色が合わさっていい色味〜。

 でもこの後、足が筋肉痛に…。どんだけ鈍ってるんだ、私の体…。
予想以上にリフレッシュできて、わざわざこういうところに出かける、という時間も必要だと感じました。
やっぱり、自然はいいな〜。気分がいい〜。

DATE : 2010年12月07日 02:35