« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月20日

油断大敵

連載が終わってから、ずっとだるーい感じが続いてて、でも気にせずにいたら扁桃腺が腫れ、高熱が出るという事態に。
扁桃腺が腫れるなんて、子供の頃に患ったくらいでどんな症状だったかまるで覚えてなかった…。つばを飲む事も痛く、その異常に気づくまではただの風邪だから薬飲んで寝ときゃなおる、そう思っていたら起きても熱が下がらない。こうなったらと、お風呂に入って強制的に熱を出す作戦へ。まさに荒治療…。でもこれがかえって扁桃腺の腫れを悪化させる事に…。すぐに病院へ行くべきですね、ほんと。滅多に風邪もひくことはない私にとって、久しぶりの大きな病気でした。
そして薬の副作用もすごかった…。薬を飲むと頭の思考が停止する、でも体は元気。処方される前に、強い薬なので…といわれてはいたのですが体験したことのない副作用でした。怖くなってすぐに(2日くらいで)やめました。
でも考えてみたら、大人○錠というのも大ざっぱなくくりだなー、と。
180センチの人と150センチの人が同じ量っていうのもどうなんだろう…。友達に、君は子供の分量くらいでいいんじゃない?といわれました。たしかに、薬はよく効く体質だし、体はまあまあ小柄な方なので、人より接種する量をおさえた方がいいのかもしれない…。そんな事を考えてしまうほど、私にとっての今回の薬の副作用は強かったのです。
いやー、健康が一番。病気をすると毎度思うこの言葉。

そんなわけで明日からは、元気に一人旅に行って参ります。出雲〜宮島旅。宮島で鹿とたわむれてきたいと思います。

DATE : 2008年07月20日 23:19

2008年07月10日

遊びに

仕事が一段落したので、できなかった事を一通りしました。

行き当たりばったりで一人映画鑑賞、美術館、動物園に行ったり、あと、昨日まで北海道旅行に行ってました。洞爺湖サミットとまるかぶりです。
旭山動物園に行きましたが、みんな暑さのせいでだらーっとしておりました。レッサーパンダの中には人が入ってると確信しました。すごいオヤジポーズを見せてくれましたよ。
北海道の前に上野動物園にも行っていたので、動物ばかりを見てました。
今度は一人で出雲の旅でもしようと考えております。夏を満喫。

シーラカンス最終回、どうぞよろしくお願いします。

DATE : 2008年07月10日 20:08