« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月18日

チタニウムカラーのアーロンチェア

先週、阿佐ヶ谷スパイダースの舞台『桜飛沫』に行ってきました。毎度のことなのですが、観にいってよかった…と思える舞台でした。ネタバレになるといやなのであまり感想は言えませんが、最後の桜の演出に胸をグッサリやられました…。やっぱり舞台はよいです。次の阿佐ヶ谷の舞台は11月らしいのでまた行きます!誕生日あたりだとうれしい。

こちらも先週、自分のためにいい椅子を買いました。以前から欲しかったのですが、高くてなかなか手がだせなかったものです。腰痛持ちなので、ひどくなる前に自分を守るために買いました。これでペンの進みが早くなればいいなあ〜という気持ちを込めて買いました。椅子の分まで頑張って働きます!

バレンタインデーにチョコをいただき、初めてピエールマルコリーニのチョコレートを食べたのですが、おいしかったです!!見た目もかわいくて、カタツムリの殻をあしらったものやゴルフボール(?)みたいな形のものや、真っ赤なハートのチョコレートがあったりして、目でもおいしいチョコレートでした。
またひとつ舌が肥えた、そんな一日でした。

DATE : 2006年02月18日 01:21

2006年02月09日

落花生

カラーの仕事が終わった後の部屋は汚いです。ペンとか何かしら机以外に散らばってます。たまに台所とかにあったり…。今日(昨日?)の朝、電車にゆられ編集部から帰宅。フワフワしながらブーツを脱ぐことすら面倒くさくなっている状態で、部屋を見るともうすべてが嫌になりました。部屋が汚いってこんなにストレスになるんだと改めて感じました。掃除…しなきゃ。

今年も豆まきはしませんでした。実家では、豆まきに使う豆は落花生(カラつき)を掃除がしやすいようにとまいていました。まだ実家で犬を飼っていた時、3月くらいに犬がベッドの下でカリカリ何かを食べる音がしてました。2月に掃除からのがれた豆のカラを、うまくむいて食べてました。なんでカラの中に豆があるってわかったのか今でも不思議です。よく犬に眉毛かいたなー。あのむかつく可愛さがたまらなかったなー。

DATE : 2006年02月09日 00:42