« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月27日

エア・しば

昨日気功治療をうけに表参道に行ってきました。ずっと引きこもりだった私にはちょっとした旅でした。今まで鍼灸、整体といろいろ試してきたのですが、治療中に自分の体力を使わない治療がしたいと思い行ってきました。
…で、良かったです!原稿上げてすぐ行ったのですが、重かった体が軽くなりました。パワーもらって帰ってきました。気功すごーい!また行きます。
今月は原因不明の体調不良で10日ほど眠れないのとご飯が食べられないのが続いてたのですが、気功に行ってから(原稿が上がったというのもあって)かなり回復しました。
今日は16時間寝てました。いろんな野生動物にふれあう夢も見ました。シロナガスクジラもいました。夢なのでジャンボ機3機くらいのでかさでした。なにやら毒が抜けた感じがします。

毎回犬雑誌をみながら原稿を描いているのですが、見るたび柴犬熱が上がっていきます。この前、担当さんとエアギターならぬエア柴をやっていました……。「エア柴大会」…開催されないかな〜。フランスあたりで。

DATE : 2007年02月27日 21:10

2007年02月11日

プラネットアース

NHKでやっていた特別番組です。BBCとの共同で、地球の大自然のものすごい映像が見られる番組です。約一年かけて放送してきた番組でしたが、本日最終回でした。テーマは「深海」。何ヶ月も前から楽しみにしてた内容だったので、かなり意気込んでいたのですが…途中で寝てしまいました。
…くやしい。いきなり睡魔が襲ってきて、ガクッと意識を失ってました。寝てないわけでもないのにたまーに急に睡魔が襲ってきます。それにしてもくやしい…。

自然番組は大好きです。世界遺産を旅するのが私の夢です。あと教育テレビも大好きです。「ピタゴラスイッチ」はとくに感動。理系の人ってすごーいと(おおざっぱな感想ですが)思ってしまいます。なにやらDVDも出てるみたいで気になります。「おじゃる丸」も好き。みてない方わからなくてすいません。

この前、本物の赤子を抱きました。人生初です。今まで犬しか抱いたことがなかったので、犬を抱く要領で抱きしめてみました。でも人間の赤子、首がすわってないんですよね。緊張しましたが、やわらかくて気持ちよかったです。前世の記憶があるのかしゃべるようになったら聞いてみたいものです。
あ、私の子ではないです。

お仕事のことでは、4月に出るものに向けて準備をしております。詳しいことはまた近くなったら報告します。今月は28日しかないんですね…。頑張ります!

DATE : 2007年02月11日 23:42

2007年02月07日

春っぽい

2月なのに暖かいですね。昨日初めて明治神宮に行ったのですが、歩いてるだけで汗かきました。とっても眠いです。
この前久しぶりに本屋へ行ったら、アリアドネとシーブロが一緒に並べてあって、試し読みの本も置いてありました。とても嬉しかったです。書店さん、ありがとう…。

今回の原稿中に、風邪をひきそうになりました。疲れで免疫力が低下してたせいもあって、アシさんの風邪をもろにうけてしまいました。ただでさえ進行が遅れてたので、ヤバイと思ったその日にショウガ湯を飲み、葛根湯とほぼ気力で治しました。
今回の漫画の中で消化にいい食べ物として『みそ汁おじや』が出てくるのですが、本当に自分がそれの世話になるとは思わなかったです…。作って、描いて、食しました。

マンUが好調で嬉しいです!首位!最近サッカーの試合観に行けてませんが…。
ロナウドがドログバに並んで得点王!!嬉しいです。
もうすぐチャンピオンズリーグが始まるので楽しみ。そして夜型になる私。
またイギリス行きたいなあ〜。最近は写真を見ながら懐かしさに浸ってます。

DATE : 2007年02月07日 00:45