« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月21日

イブニング~

 中古で買ったコピー機がそろそろヤバくなってきたため新調しました。
新品はいいですな。メカの新しい匂いがする。

 仕事がだいぶ押してきました…。
今のところホームページのリニューアルは4月合わせで…予定してます。

 さてお知らせです!
前にも書いたのですが、明日発売のイブニングに『彼はディアボロ!』2巻の広告漫画をちょろっと載せていただきました。
同じ悪魔つながりってだけで『よんでますよ、アザゼルさん。』にのっからせていただく形で…!
すんません!
THE 魔宴(サバト)フェア!!(勝手に私の中で勝手に)

久保保久さん、担当の笹岡さん、ご協力ありがとうございました!!
アニメ見ます!!
(どれだけ放送できるのかこの目で確認したい…)

DATE : 2011年02月21日 21:57

2011年02月14日

股の下のザク


 河口湖から帰宅〜。富士山と花火を見に行ってきました。

DATE : 2011年02月14日 19:18

2011年02月09日

明日発売

 どうもこんばんは。
明日は『彼はディアボロ!』2巻の発売日です。どうぞよろしくお願い致します!

 お知らせです。
東京都内のお話で申し訳ないのですが、「上野明正堂書店」様と「アニメイト池袋本店」様にサイン本を書かせていただきました!
(明正堂さんは、翌日金曜日にサイン本が置かれると思います。)
 あと、アニメイト池袋限定で書き下ろし漫画のチラシも配られるそうなので、気になる方はぜひお越し下さい。(※なくなり次第終了です)
ちなみにこれは2巻発売記念の宣伝漫画であって、冊子のような立派なものではないのでそこまで期待しないでくださいね…!
この書き下ろし漫画は、22日発売の「イブニング」(講談社)にも少し形を変えて掲載予定ですので、興味のある方はそちらもチェックしてください。

DATE : 2011年02月09日 21:24

2011年02月07日

生き血

 別フレ用のネームは終わったのですが、スピ用のが詰まってます…。
ということで、気分転換に溜まってた写真をアップ〜。


 夏の打ち上げで撮った写真inスッポン料理屋
ウェルカムドリンクは生き血でGO!

4人のうち一人に心臓が当たる!というので飲んでみたら、私がバッチリ当たりを引きました。
ビンゴじゃちっとも当たらんくせに、こういう所は妙に引きが強い。
焼酎で割ってあるのでそんなに癖はなし。

 店内はメニューでぎっちり。

どれもこれも興味をそそられます。ワクワク♪
普通のメニューを探す方が難しい。この日はスッポン鍋の他に、『カエルの唐揚げ』と、東北のマタギの人がとってきたという『熊肉の唐揚げ』をいただきました。
熊肉は空輸で直送らしいです。


「くっ…赤カブト…!」

もちろん『銀牙ー流れ星銀ー』の話をしながら食しました。
銀牙ではスミス派。
まじクール。あれは名作や…。

 漫画じゃなくて、唐揚げの感想。

カエルはよく聞く鶏肉のような味、クセはなく美味しいです。
その点熊肉は若干クセがありますね。
他二人は食べられないと言ってましたが、私は結構平気。
スタミナつくのがわかります!

 そしてこれは鍋…なのですが、肝心の鍋に入った状態を写し損ねました。
部位がまったくわからず、ヤミ鍋状態で食べる4人。

 初めのうちはおそるおそる手をつけていたのですが、スッポンはもちろんベースのお出汁がとっても美味しくてガンガンいけました。
雑炊がめっちゃ旨い!これはまた食べにきたいです!!

 隣にある赤い液体は、この店を代表するお酒。

『マル秘』

 担当に、ここに来たら絶対飲んでくださいと言われたので皆でチャレンジ!!
とにかく血やら内蔵やら何か植物やら、「健康」と結びつくいろんなものが入ったお酒。
マル秘という名前からして怪しい。
このお酒、スタミナ回復にすごい効き目があるっていうんで、リピーターが多いのだとか…。

 味は、初め生臭さを感じつつも、なんか後味爽やかで、とにかく

カーーーッ!!!
って感じ。もう、とにかく、カーーーーーッ!!!!

 締めのお酒は『オオサンショウウオの八海山』
オオサンショウウオをバーナーで炙ってマドラー代わりに。

 コイツもまさか、将来自分が酒をかき回す道具になるとは思わなかったろうに…。

いやはや、未来のことは誰にもわからんもんですね。
香ばしい香りを肴にいただきました。

とてもおいしゅうございました。

DATE : 2011年02月07日 01:48

カレル橋

 音楽家たちの演奏で有名な
カレル橋にて…


「安眠なう!zzz…」




 カレル様はさぞ、偉いお方なのでしょうけども、
←のようなどっしり重々しい彫刻がずーっと続いてた中に、上のがひょっこり可愛くあったものですから
言わずにはいられなかった。どうしても。
バチあたりよのう…。

プラハ旅行の一そんなページ…。

DATE : 2011年02月07日 00:45

2011年02月01日

立春

 もう2月。あっちゅうまですなー。
最近ひどい夜型になっておりまして、就寝時間が6時になっております。よくないね。
でも夜の方が集中できるんだよな〜。

 もうすぐ「彼はディアボロ!」二巻の発売日なのですが、そのための宣伝物を作っておりました。
書き下ろしの宣伝漫画です。どこで発表されるかは、またおいおいお知らせします。
 さて、2月になったらホームページリニューアルするよーと、のたまっておりましたが、すんません!無理でした!
2月いっぱいかかります。旅行の記事もそのときアップできたらな〜と思っております。
お楽しみに☆
 聖飢魔Ⅱ好きのアシさんにいただいた、ライブグッズの炭酸飲料!!
貧血気味な私にちょうどいい、鉄成分入りとのこと!!
さすが聖飢魔Ⅱだ!!グッズ展開が素晴らしい!!

 体にいい飲み物は大好きです。
暗示にかかりやすい私なので、飲んだ時に血の味がする錯覚に陥りました。
そんなことないと思うのだけど…。
 貧血気味なら牛肉食べろ、と言われたので最近意識してちょっとずつ食べております。
自分の食事を振り返ると、タンパク質過多だということに気づきまして、食生活を改善せねばと思うようになりました。
旅行から帰ってきて思ったのは、日本食は素晴らしいということ!
ひじき旨いっす!海苔も旨い!金沢行きたい!

 というわけで再来週は温泉旅行を計画しております。金沢じゃないけど。
富士山と冬の花火を見る旅にサクッと行ってきます♪
山梨って東京から案外近いんですよね。日帰りでも行ける距離だってことに最近気づきました。
以前山梨で入ったワイン風呂がなつかしい。温泉が久しぶりなのでものすごい楽しみです☆

DATE : 2011年02月01日 03:04