« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月21日

改めて、宜しくです!!

  今週18日に『彼ディア!』の書店回りに行ってきました。
本当は発売日に行く予定でしたが、よりにもよってその前日に体調を崩したため18日に改めてお邪魔させていただきました。その際何冊かサインなどをさせていただきました。
書店員さま、貴重なお時間をさいていただきありがとうございました!
担当さんが書店の写真を撮ってきてくれたので、少しですが載せますね。


↑上野 明正堂書店様
なぜかこのラインナップにひっそり彼ディア…。ありがとうございます。

←アニメイト池袋本店様
ここだけで配られる、ペーパーというものを初めて作らせていただきました。次回はもっとこった作りにしたいです。

 どうでもいいのですが、アニメイトで書いたミニイラスト付きサインの中の1つに、瑠偉が笑ってるイラストが一点あります。
うっかりですね、私が間違えて笑わせてしまったんですね。
めい子を描くように手が勝手に瑠偉を笑顔にさせてしまいました。違和感アリアリなので、隣に犬を描いておきました。
笑ってる絵はこの一点のみです!もし買って、犬の絵のついてるものに当たった方は、なんとなく、おめでとうございます!
なお、「こんなんに運使っちまったよ、ふざけんな〜」というクレームは一切受け付けませんので。


←新宿ブックファースト様
『放課後』も置いていただいて、ありがとうございます!


行く先々で応援していただいて、すべての写真を載せたい気持ちはやまやまなのですが、とりあえず今回はこれでしぼらせていただきました。

その他今回お邪魔させていただいた書店様です。色紙とサイン本を何冊か書かせていただきました。
・ジュンク堂書店池袋本店様
・COMIC ZIN新宿店様
・芳進堂ラムラ店様
・コミックとらのあな静岡店様
サイン本はありませんが、色紙を描かせていただきました。
・文教堂書店溝ノ口本店様
・オリオン書房ルミネ店様

みなさん本当にありがとうございまーす!!これからもどうぞよろしくお願いしまーす!!

DATE : 2010年10月21日 22:35

2010年10月17日

あ~かつおぶし

 ふひ〜。体調壊しました…。
体に気遣ってたつもりだったんですがねえ、不意打ちをくらいました。
一部の方々には、ご迷惑をおかけしました!今は回復に向かっておりますので大丈夫です。気合いで治します!

 学生の頃は、無茶なスケジュールでロックフェスなんて行っちゃったりしてたのが嘘のよう。今はそんな気力すらないです。ロックより、川のせせらぎの音が聴きたい気分ですよ、もう。
あ〜かつおぶしが食べたい。
熱で舌がバカになってたので、美味しいだしっぽいのが食べたいです。

 病気して一人暮らしで良かったなと思ったのは、家族にうつす心配がなくなったことかも。
毎回疲れから同じ病気をするので、だいぶ慣れはしたのですが、一人暮らし始めたての頃は焦りましたね。
まず体温計は買うべきだ、と思いました。あと、近くの病院探しとその病院の休みの曜日を把握すること!
行きたい時に限って休みだったりするんですよね。

DATE : 2010年10月17日 00:05

2010年10月10日

『彼はディアボロ!』1巻

 いち早く単行本が届きましたよ〜
発売は13日、、どうぞよろしくお願いします!!
 この企画はどうなるか、一時期は不安なものでしたが、こうして無事に形にすることができてよかったです。
いやぁ〜ありがたい。ありがたいですなあ〜もう。


 今年はいろんな人に触発されたり、たくさんの元気をいただきましたよ。
本っ当にありがとうございます!!


 昨日は久々に美容院に行って、その後友達と銀座に鍋をつつきに行ってきました。淡白なチョイスで水炊きを。
早めのお祝い気分でちょっと贅沢をしましたよ。
鍋には焼酎だということで(自分的に)、なかなか他の店で見ることのない魔王をロックでいただきました。
強いぜ、魔王…。
寒いのは苦手ですが、鍋の季節ってのはうれしいです。
 しかし、いつの間にかロングヘアーになっとった。仕事中は大体髪を結んでるので、気づかなんだ〜。
友達の話によると、夜遅くまで起きてると伸びるのが早いらしい。
特に夜型だからか、伸びるのが早い気がします。

DATE : 2010年10月10日 15:02

2010年10月06日

10月始まり

 来年に向けて新手帳を購入。去年から使ってるMARK'Sの手帳が使いやすくて、今年も同じにしました。
大体買う手帳は10月始まりなので毎年このくらいの時期に買ってます。新しい手帳を買うと気持ちが引き締まりますな~。
ちょうど今の家がもうすぐで2年目の更新日を迎えるので、10月は何となく区切りの時期になっております。

 キンモクセイの香りがすると、もうすぐ誕生日だ~とせつなくなり、田舎を思い出したりするのですが、学生の時友達に
「あのにおいすると、トイレの芳香剤のにおい思い出すよね~」
と言われ、あんまりせつなくなかったり、でも悲しかったりするもんで、この時期はどっちにしろ感傷にひたる時期なんだなあと思ったりで、まあ、秋物着れて嬉しいな、みたいな、そんな感じです。

 服は秋物が一番好きです。小学生の頃から、抹茶色と小豆色と、紫色と茶色と、灰色と黒が好きな渋い子供だったので、秋の色はわくわくします。
あ~抹茶アイスが食べたくなってきた。

 手前が新手帳。色で迷った末、動物占い黒ひょうだし黒でいっか…とよくわからない理由で決めました。今気づいたけど、これ、ヒョウ柄じゃなくて牛柄だった…。まあいいんですけどね。

 奥は今使ってる同タイプの手帳です。今見返すと、「あ、この出来事も今年のことだったんだ!」とびっくりするくらい最近のことが昔のことのように思うことも。
今年は特に濃かった…て、毎年言ってる気もする。右上はAccessorizeで買った小物入れ。私はペンケースにして使ってます。


 もうすぐ『彼はディアボロ!』の一巻の発売日なので、書店様用のミニ色紙をせっせこ作っておりました。色紙はやり直しがきかないので緊張するのです…。書店で見かけましたら、どうぞよろしくお願いします!
 ちなみにこれは全部コピック塗りです。コピックは速くて失敗が少ないので便利!私が一番好きな画材は、カラーインクとリキテックス(アクリル絵の具)です。コピックは微調整に使うくらい…かな。

 ではでは、今月13日発売の『彼はディアボロ!』をどうぞよろしくお願い致します!!

 す、すんません、私的連絡です。
<8月一緒にご飯食べに行ったデザイナーのOさん。
あの後携帯からパソコン宛にメールしたのですが、なんか届いてない?っぽいです!
本、届いております!送っていただきありがとうございました!
ということで、こっちも今度本を送らせていただきます!その時にメアドも記しておきますのでよろしくお願いします〜!
ここ見てるかわからないですが…、一応連絡させてもらいました。

DATE : 2010年10月06日 14:04