« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月30日

あさり

 わっしょい!わっしょい〜原稿アップ!昨日からほとんど寝てませんです。
お疲れさまの気持ちを込めて(?)あさりのお味噌汁を作ろうと、砂抜きをしておりました。
奴ら(あさり)をボウルに入れ水を浸しキッチンの暗いところへ放置プレイ。
頃合いを見て奴らを調理しようといざ行(ゆ)かん。
キッチンの照明をつけたとたん、奴らはダラーッとした体を一気に貝殻の中に縮めやがりました。びっくりしたようです。

なんだかふと、生き物と一緒に暮らしている気持ちになりました……。
一人暮らしの家に突然現れたアイツ…


あさり「ちょっと!ドア開ける時くらいノックしてよね!!いつも言ってんじゃん!!ばか!」


怒られた気分…★


まあその後すぐに熱湯にぶち込みましたがね。

 気づいたらもう6月。毎年恒例の漫画賞の招待状が届いてました。場所は赤坂プリンスホテル。
赤坂プリンスホテルといえば来年3月で営業終了、歴史のあるホテルです。プライベートで行くことは絶対ないので、ちと雰囲気だけでも満喫してこようと思います。あ〜外に出るのが久しぶりだ〜〜
ではこれからお風呂入って眠ります〜〜

DATE : 2010年05月30日 14:40

2010年05月21日

ヒャッッHOOO〜!!


ふと、『ガンバの冒険』という30年以上前?のアニメのDVDボックスを購入しました。
話を簡単に説明するとネズミがイタチと戦う話です。


 
 出会いは小学校1年生の時くらい…何度目かの再放送を見たのがきっかけでした。兄がいるのですが齢がかなり離れているので、兄の影響でガンバの冒険を見ておりました。同世代で見てるのはいなかったかも。
 ともあれ自分の人生でかなり影響を与えられたアニメです。残酷なシーンも多く、トラウマも多々あり。感動します。今この齢で見るとまたいろいろ考えさせられますな…。
 しかしなによりも………



ノロイ様がめちゃカッコイイ!!!

白い悪魔! 美しい〜!
手下に命令するときに手から白い毛が舞う演出が、これまた憎い!



うひょ〜!テンション上がって描いてしまったノロイ様。


ノロイ様や〜
 

 史上最悪の悪役キャラのノロイ、死に際も美しすぎて涙が出ます。
ライトな絵の割に話が重いんだよな〜(ライトじゃないかも)
エンディングテーマの重苦しさはやみつきになる。「冒険者たちのバラード」着メロにしよっかな……。とても良い曲ですよ。
いやはや、しかし、ネズミがイケメンすぎる!そして忠太にきゅんきゅんします。
多分、私にとっての不朽の萌えアニメですわ〜。

シッポを立てろおぉぉ!


 あとお知らせです。今月末頃発売の月刊スピリッツにて『Dの魔王』最終回です!よろしくお願いします〜!!

DATE : 2010年05月21日 16:01

2010年05月15日

新連載「彼はディアボロ!」

 始まりました〜。現在発売中の別フレにて掲載されております。よろしくお願いします〜!1話完結ものなので、途中からも入りやすくなってます。感想などいただけると嬉しいです。

一昨日は『Dの魔王』の打ち上げで、肉をごちそうしていただきました。普段、自分から牛肉を食べることはあまりないので、かなり久しぶりでした。(実家でも鳥、豚は食べるけど牛は食べなかった)

……が、

…負けました。
前も牛肉を食べた時に胃が危ういことになったのですが、その時は原稿明けで体力がなかった時なので、仕方ないなーと思っておりましたよ。
しかし、今回は体調万全での肉…。もう、自分の胃は、牛脂を消化できないヤワなあいつに成り下がっていやがりました……。
胃ノ強イ人二、ワタシハナリタイ…。

DATE : 2010年05月15日 11:53

2010年05月08日

戦場にて


 GW関係なしで働いてました。霜月です。
昨日「Dの魔王」最終回を脱稿、今の今までのんびり爆睡してました。最近体力が戻るのに時間がかかる…。無理な働き方していないはずなのに…。
年齢を体で感じ始めた今日この頃。
修羅場明けると必ず、トマトソース系が食べたくなるのは体が欲している証拠なのでしょうか?
イタリア人の血でも流れているのでは…と、真剣に考えている東洋人丸出しの顔の私です。

と、まあ、久しぶりに携帯の画像を整理してたら、いつぞやにテンション上がって撮ったものが出てきましたよ。


 これは原稿で忙しくなる前に、楽しみとして買ったプチ贅沢なもの。豆乳類ですな。
普段飲み物とかにお金をかけるタイプではないのですが、原稿中は楽しみが欲しいので(なんて貧乏くさい楽しみなんだ)まとめ買いしてます。
この戦場で戦いぬく為に……!
豆乳では青汁フルーツ味が意外に飲みやすくて好きです。イチゴは思ったより酸味が強かった。
豆乳は小学生の頃から飲んでいたのですが、昔から冷えたものより常温の方が好きで、クセがあればあるほど好きなのですが、未だ周りから同意を得られません。
昔の豆乳ってパックのそこに沈殿物が必ずあったのですが、今の豆乳はあんまりないみたいです。最近全く見かけません。
昔はその沈殿物が好きで、飲み終わったらストローですくってなめてました。…これも同意が得られなかった。そもそもみんな豆乳飲んでなかったんですねー。
で、
その豆乳の沈殿物に似た食感を発見したのが、豆乳を使ったヨーグルト!これが本当に美味しくて、原稿前には必ず買ってます。
テンション上がって、友達に勧めたのですが、これも同意を得られなかった…。



 豆乳について語りすぎました。気持ち悪くてスミマセン。
あと最近ハマりつつあるのが、やさいしぼりの紫いもドルチェラテ。これは美味かった!

豆と芋とカボチャという名のつくものの側に、私は行きます…。

 あともう少しで別フレの連載も始まります。『彼はディアボロ!』、かなりうさんくさい話になっておりますが、そちらもどうぞよろしくお願いします。
そんなこんなで、明日から一泊二日で別フレ担当と犬吠埼に行ってまいります。連載ネタ関係なく、ふつーの旅行です。
海が見たくなったので……。

DATE : 2010年05月08日 22:08