« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月28日

作業用メガネ

 『Dの魔王』が載っている月刊スピリッツが発売中です、どうぞよろしくお願いします。

 続いて、新しい企画のお知らせです。講談社の別フレの増刊号、別フレ2010にて、前後編で原作付きの漫画を描くことになりました。

 原作は、東野圭吾さんの『放課後』というタイトルです。

1980年代の女子校を舞台にした、ミステリーです。前編は121ページと大ボリュームで掲載されますのでぜひご覧下さい!発売日は11月28日、表紙&巻頭カラーです。
前編121ページ…先が見えない。描いてて楽しいんですけど、目を背けたくなるページ数です…。しかもDの魔王もあって計157ページ…。来月は過去最高の月産枚数になりそうですな、、、頑張りますよ〜



 私の作画方法は、下書きを別の紙に描いて、それをトレースする、といった手順でやっているのですが(消しゴムかけ回避のため)いくら目に優しいトレース台を使っていても目が疲れてきてしまうので、通販で光を軽減する眼鏡を買いました。

 これは画面の光から目を守るという、パソコン作業の多い人にうってつけの眼鏡で、さらにUV加工が施されているので、屋外でもサングラスとして使用できるものです。
早速、眼鏡をかけて作業に入りました。


、、、いやはや、落ちる落ちる。
見事に鼻から滑り落ちますな。
鼻あてがないせいか、私の鼻が低すぎるせいか。どっちもなのですが。仕方なく鼻のところにティッシュを置いて、高さ調節して使うことにしました。

屈辱ですよ。

たぶんそのうち使わなくなるでしょう……。
関係ないのですが、最近しょっちゅう首のリンパ腺が腫れます。来月はリンパ腺の腫れに負けず仕事頑張りますわ〜!!

DATE : 2009年09月28日 13:32

2009年09月15日

野性時代

 丁度さっき自宅に届きました。
角川書店から出ている『野性時代』という小説雑誌に『霜月かよ子が描く”ダブル・ジョーカー”の世界』と題しまして、挿絵を6点描かせていただいております。よろしければ、ぜひご覧下さい。今月は柳広司さん特集だそうです。


この写真に出ているイラストが、原画プレゼントの絵になります。原画ですのでもちろん1名様のみです!本当に欲しいと思っていただける方に届いて欲しいです。

 引き続き、『Dの魔王』をよろしくお願い致します!!!

DATE : 2009年09月15日 15:47