« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月21日

赤子

 「今日か明日には僕お父さんですよ」と一昨日の取材の時に言っていたスピリッツの担当さんに、つい数時間前赤子が誕生しました!
いや〜めでたいです!多分親バカになりそうな気がしますが、成長が楽しみですなぁ。
子供が生まれるのを聞くと、あぁ時間って経過してるんだなあ〜と当たり前のことをアホみたいに思ったり、なんかあったかい気持ちになったりしますなぁ。

 あったかい気持ちになったといえば、先日、スーパーの前に駐輪ならぬ駐犬されていた柴犬の頭をツルンと撫でた時は、こりゃもうあったかい気持ちになりましたね。

DATE : 2011年04月21日 01:01

2011年04月09日

鳩影

 出窓に2羽の鳩の影がちらついてる。
磨りガラスなので、最初それがぼやけて灰色の物体としか認識できず、「得体のしれないものが、ツガイで動いてるー!!」と肝を冷やしました。
はい、どうでもいい話です。

 台湾版の『Dの魔王』3巻が出ましたよ〜。
背景の色がマゼンタに見えますが、実際の色味はもうちょっと青みがかってて紫色に見えます。
紫は好きな色なんで嬉しい。



 これは今月の別フレに掲載予定のカットです。
単行本派の方の為にまだ名前は伏せときますが、前回も登場したこのひと。
前回のと比べて髪のトーンが変わってます。
気づかれた方はよく見ていらっしゃる!
ほとんどの方が気づかない、そしてどうでもいいと思っていると思うのですが…一応言っておこうと思いまして…。

これ、事故じゃないっす。
印刷の関係で、変更することになっただけなんで、
「あれ?また似た人出て来たけど…。髪の色違うし…別人?」などと深読みしないでくださいまし!
別フレは13日発売です。

 今日はテレビで、映画「天使と悪魔」やるそうで。見たことなかったから見とこ!
一時ユアン好きでした…。

DATE : 2011年04月09日 20:09

2011年04月03日

新年度

 気分切り替えて仕事しますぞ〜。
髪も切って、マッサージも行ってすっきりしました。
4ヶ月ぶりの美容院かと思ったら3ヶ月ぶりでした。やばい、簡単な計算ができなくなってる。
特になりたい髪型がないので、ここ1年くらいずーっとひたすら伸び続けてる状態です…。気づいたら過去最高の長さになってました。
 駅も店も節電で普段より暗くなってますが、慣れると普通ですね。てか外国ってこんな感じだった気がする。
海外と日本の違いって照明だったんだな〜ということがわかりました。今まで無駄に使いすぎてたんですね。

DATE : 2011年04月03日 00:19