« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月29日

ばーすでー

 先週24日に誕生日迎えました〜。
今年の誕生日は修羅場真っ最中だったのでご飯食べに行ったりはできなかったのですが、わざわざスピリッツの担当さんがうちまで来てくれて祝ったくださいました!!(仕事の資料と共にですが)なんて優しいんだ!!
 切ったらちっさくなってしまってろうそくが不安定。
この状態で火をつけました。


別フレの担当さんからも、おそらくいいものであろう紅茶を送ってくださって、(自分じゃ買わない系!)アシさんとその紅茶の店の名前を読むのに苦労しました。
だってフランス語、読めないんだもの。しかしいい香りでしたわ〜〜

 日付変更と共に一日中いろんな人からお祝いメールをいただいて、泣きそうになりました。
みんな優しいよ、ホント。
全然連絡取ってない人からもきたりして、自分の不義理さに深く反省…っ!!
もう、めちゃめちゃ嬉しかったです。

ありがとう☆いい誕生日だった☆☆
いくつになっても花を貰えるのは幸せだなぁ〜。

 そして…。
家呑みだとわかってたので、どうせなら変わった酒でも買うか〜と思って買った日本酒。
なんと名前入り!

 わざわざ桐の箱に入ってきましたよ〜!高そうに見える!!
お酒に名前入れてくれるサイトを見つけたのでそこで注文しました。
…いいじゃない、誕生日だし…こんなこと自分でしたってさ……。
恥ずかしくなんかないですよ?
結局忙しくて当日は飲めなかったんですが、脱稿してからアシさんとじっくりいただきました。もう既に空になりそう。
 知ってか知らずか、担当氏が空気を読んで素敵なおちょこをプレゼントしてくれました☆


 そんなこんなで最近酒のことばっかしか書いてないので、相当飲んでるように思われますが、私は月に4、5回くらいしか飲みませんよ〜。
ただ一回が多いんだ…。もっと安上がりな体になりたいものですよ…。

 今日は打ち合わせがてら久々に新宿の伊勢丹に行って来たのですが……。もう迷って迷ってね…。疲れました。
友達が働いてるので顔出ししよっかな〜と思ったのですが、そこまでたどりつけず…。
丸ビルじゃあるまいし、迷うところなんてないんじゃない?と言われるかもしれませんが、私にはハードル高いんですわ。
月に一度、体のメンテナンスに伊勢丹のマッサージに行ってるのにもかかわらず、実際店内歩くのは数ヶ月ぶり。
いつも家とマッサージの往復で買い物なんてしてなかったのです。もう街は年の瀬の雰囲気でしたね。
年末なんて、忙しいイメージしかないですよ〜。
 そうそう、『彼ディア』2巻の発売日が一ヶ月早まることになったそうです。3月予定が2月に変更です。
これから単行本作業に入りまーす。
みなさん風邪などひかぬよう気をつけてくださいね〜!!

DATE : 2010年11月29日 20:57

2010年11月20日

台湾版D

 海外版の単行本はいくつか出てるのですが、Dの魔王の装丁は日本版とだいぶ違って面白かったので載せてみました。
雰囲気は残しつつもレイアウトと背景のカラーで印象が全然違いますね〜。


 来月行こうと思ったライブのチケット発売日を見事に忘れ、結局とれず…。
EGO-WRAPPIN'のライブ、行きたかったよ〜。残念。
最近ちょい昔のCDが出て来たのできいてました。AJICOも好きだったな〜。波動。
しかし、最近はいろんな記憶がごっちゃになって、「ペピン」という曲名を見ると、ロード・オブ・ザ・リングの
「ピピン!」と華麗に発音するガンダルフのおじいちゃんが出て来たり、雑念(?)ばかり出てきます。
もう、あの純粋な頃には戻れないのかな…
そういえばハリーポッターも完結ですな。友人がスネイプ見たさに行くようです。スネイプだけが見たいらしい。
まあ確かにスネイプ、かっこいいですけど…スネイプか……。
あの衣装の袖が好きかな。

 ようやく冬の寒さがきましたね。冷え性には厳しいですわ。
突然普段めったに食べない焼き肉が食べたくなり、仕事の合間に行ってきました。
行きたかった店が休みで、違う激安の店にしたのですが、気づいたことが一つ。
私、安い肉の方が好きだ…。
高い肉もそりゃうまいんですけどね!でも一口でいいかな〜。
仕事の打ち上げでごちそうになったりすることがよくあるのですが、
とろけるとか霜降りはあんまり好きじゃないです。美味しいんですが、食べた気がしない。あとあんまり食べられない。
なんかちょっとかたい、くらいの肉の方が美味しいと思うのですよ。でもみんな霜降り好きよね〜。
 関係ないですが、昨今の流れのせいか、あのベビースターラーメンも太麺になりやがりまして…。
みんなして太麺、太麺て、細麺好きには大変やるせない状況です。
そんなにみんな太麺が好きなの…?

DATE : 2010年11月20日 12:27

2010年11月15日

電話機

 二年使った家電話がだめになったので、前から欲しかったアマダナ電話を買いました。念願のアマダナ電話。
自分プレゼントにちょっと贅沢…☆

「念願」のって割に床置きでパシャリですが…。うへへ。

今のケータイもアマダナです。


 目が疲れた時に、風呂に入って、湯船の中で体育座り。
そんで目にひざを押し当てるとなんか…目にイイ気がします。
ひざがあったかいのがポイント。
 豆乳をたくさん買って、戦闘態勢に入ります。来月の締め切りが年末進行でめっさ早いので、今月はキリリとせにゃあ。
と、言ってるくせに寝るのが好きになってしまってる今日このごろ。趣味と言ってもいいほど。
なんか、起きられない…。季節のせいなのか…?
しまいには、ご飯を食べるのまで面倒になってて、着々とダメ人間になってる……気がする…。

DATE : 2010年11月15日 00:30

2010年11月09日

凸飲み

 昨日は友達がチケットを取ってくれたコンサートに行ってきました☆よかった、よかった~。
先週はちょっと気分が落ちてたので、これで無事上昇。

 ちょうど友人もシンクロするように同じタイミングで同じことで凹んでいたので、
なら気分上げるために凸飲み(私の造語です。)でもしようじゃないかってことで、またしても鍋を食べに行ってきました。
 魚専門店でまぐろ鍋、今回は日本酒で~。ふう~☆
私は結構飲む方なので、あんまりお金がかからないように…とお得なサイズを選んで4合の日本酒を頼みました。(1合の次が4合だったのです)
4合サイズの置いてあるところって、行ったことがないもので、来るまでどんだけのものがくるのかわからなかったのですが、こんなんが来ました。

右下のが日本酒です。
こんな日本酒の出され方、今まで見たこと無いっす。
この、いい感じの大雑把さにドキン!
調べたら4合ってワイン一本くらいの量なのね。

わかりにくいかもですが、お箸と比べた写真も一緒に↓


 これで顔でも洗えといわんばかりの日本酒の洗面器っぷりが、へこんでいたのを軽くふっとばしてくれました。
わんこそばならぬわんこ酒でしたわ。とても美味しく呑ませてただきました。

そんな酔わなかったな~と思って朝起きた時、脱ぎ捨てた玄関の靴の荒れ方を見て、自分結構酔ってたんだなあ…と気づきます。


 また、先週は自分の仕事に関係ないところで取材を受けたりしてました。
お相手は初対面の小説家の方なのですが、次に書く話の参考にさせて~ということで知人に呼ばれ、たまたまお話をさせていただきました。
ちょっと面白い経験でしたよ。
自分の話が少しでも参考になれば嬉しいですなあ~。

DATE : 2010年11月09日 02:29

2010年11月01日

霜月

 11月になりました。誕生日月だ〜。
多分今年は誕生日が締め切り日っぽい感じなので、ボロボロになって寝てるでしょう。それかボロボロのまま家で晩酌コース。
今のお仕事はプロット2本。ワタワタ気味ですが、今月はプライベートでいろんな人に会う予定もあったり、コンサート行く予定あったりでなかなか楽しみです。
体調管理しっかりせにゃあ〜いかんです。にしても毎度のことながら眠気がひどい。しっかり寝てるはずなのに。

 旅行好きアシさんの影響で一気に旅行熱が上がりました。シーズンオフならかなり安く行ける!!
来年明けルーマニアかチェコ、プラハに行こうと思います!!寒くなるとヨーロッパの町並みが見たくなるんですよね〜。
想像しただけでたまらん。
新しいコートが欲しくなった…。秋冬は欲しい服がいっぱいで困る…。

DATE : 2010年11月01日 13:56