« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月21日

柴犬だって

警察犬になれるんです。
二葉、おめでとう!!

 怖い映画を立て続けに2本観てしまって今めっちゃドキドキしております。
あー観るんじゃなかった〜。観てよかったけど続けて観るんじゃなかった〜。ああああ〜〜後悔〜〜!
笑える番組見よう。。
 ダークナイト続編の予告を最近知りました。
やべえ、ひっさしぶりにテンション上がった!!!
来年絶対IMAXで観るっ!!!!できたら初日に!!!

 前作のダークナイトは特にジョーカー役のヒース・レジャーにドキドキしっぱなしだったんですが、(アルフレッドにも夢中だったんですが)今回も良さそう。登場人物が多いですね。
ロビン・ウィリアムズを久々に見たなー。
あと音楽も楽しみだ〜!!
 …ダークナイト観て、本気でバイクの免許取りたいと思いました。
トランスフォーマー観ても、自分がトランスフォームしたくなったし、スパイダーマン観ても、なんか糸を出したくなった。
映画にもろに影響受けるタイプなんです。

 前回トランスフォーマー2は観た時、観た時間が悪かったせいか、途中で何起こってんのかわからなくなって寝てしまったんですよね…。それでも予告見ると何故かテンション上がって観に行ってしまうという…。
劇場でしか観たくない映画って位置付けなのかも。これに限ってはブルーレイで観たいわけじゃないんだよ。


友達に教えてもらった最近の癒し動画
http://www.youtube.com/watch?v=idFe6W5DFq8

もうどうしていいかわからない、かわいくて。

DATE : 2011年07月21日 01:03

2011年07月16日

東京はお盆

 アクアマリンふくしまが今日から営業再開だそうで、めでたい!
何年か前に母親と一緒に行きました。
シーラカンスの展示目的で行ったんですが、他にもたくさん見応えたっぷりなものがあって楽しかったです。
特にイワシの群れが圧巻でした。また行きたいなー。
だんだんと復興の足音を感じることができて嬉しい。

 さてさてやっと観れました『ブラックスワン』。
思っていた以上にホラーでびっくりしたわ。途中目を向けられないほど痛そうなシーンもあり、見終わった後にドッと疲れた。いや、すごい良かった。
役者さんも最高だったけど、カメラの撮り方も素晴らしかったんだと思う。ドキドキハラハラしました。

 その後、半分取材で靖国神社に行って来たのですが、ちょうどお祭りの日で非常に混んでました。疲れた!

 靖国神社 みたままつり風景。
さすが都内のお祭り。地元より屋台の数が豊富。(結局なんも買わなかったけど)
友人に聞いたら東京では大体、この時期にお盆を行うことが多いそうですね〜。


 まあ、目的である「遊就館」は適度な混み具合だったのでゆったり見ることができて良かったのですが、外に出た時のギャップがすごくて…。

 今年でちょうど終戦66年目。66年経つと日本はこうも変わるのか〜………と。
なんか疲れました。
ここの見学は2回目。毎回考えさせられる。
 以前一人旅で広島の方まで行った時に原爆資料館前まで行ったのですが、その時は勇気が出なくて結局入れませんでした。
今なら行けそう。行く機会があったら行きたいです。

DATE : 2011年07月16日 01:00

2011年07月07日

描いてみた・チーバくん

 千葉県のマスコットキャラ「チーバくん」について千葉出身の子と語った。(ちなみに私は千葉県出身で、チーバくんで言うところの前頭葉部分になります。)

 彼のすごいところは、ぺろりと出した舌すらも土地の形を表してるところ。こいつはすごい。
ゆるキャラという言葉に惑わされ、思ったよりもゆるくないキャラが続出する昨今。
チーバくんもいずれ、野生むき出しになる日も近いのかな。


 ドラマ24の枠って見たことなかったんですが、明日から始まる『勇者ヨシヒコと魔王の城』が超楽しみ!
主演の山田君も好きなんで楽しみなんですが、もろアレですな。
幻の大地DS版放置しっぱなしだったことを思い出したわ。
私がプレイしたことあるのは1と2と6だけ。5はやってないので、見る前にやっときゃ良かったな〜と後悔。
聞いた話では5はビアンカじゃなくてフローラを選択すると、「金に目がくらんだか!人でなしが!」って周りの友達に非難されるらしい。
いや、これは小学校の時の地元でのうわさ話なんですがね。
魔法の効果音を的確に口で再現できる人が本気で羨ましいと思ってたあの頃。
ドラクエ久々にやりたいな〜

 子供の頃はFFばっかりプレイしてました。ドラクエはレベル上げがおっくうで、なかなか進まなかったんだよなぁ。
レベル上げが苦にならない年齢になった時、ああ大人になったな…と実感。忍耐がついたのだろうか…

DATE : 2011年07月07日 19:32

SUPER8

 昨日は打ち合わせの帰りに久々に一人映画に行ってきました。
『SUPER8』と『ブラックスワン』の二本立てでいくぞ!と意気込んでたのですが、一本目のSUPER8で力尽き一本で終了。

 SUPER8、観てよかった!思った以上に怖くてびっくりしましたよ!
もうすぐ終わりそうだったのでギリギリ観れてよかったです。
ブラックスワンは来週行きます。終わらないうちに早く行かなければ!!
 そして予告にトランスフォーマーが!!熱い…!
好きなんですけど、見てると途中で「このCG作るの大変だったろうな〜」と違う疲れを感じてしまう。それもトランスフォーマーの魅力。観に行こうと思います。

 映画館といったら以前悪い椅子に当たってしまい、観終わった後にひどい腰痛になりまして。それ以来映画館選びのポイントは椅子です。新宿のバルト9は良かった。良椅子だった。

DATE : 2011年07月07日 13:30

2011年07月06日

漫画賞

 に行ってきて今帰ってきました。受賞された皆様、おめでとうございます〜

 先週あたりからずーっと一人でうんうん考えることがあったのですが、
自分だけの考えで凝り固まるのが怖かったので、他の作家さんとちょっと話がしたくて行ってきました。
やはり尊敬する作家さんのお話を聞くのはとてもためになるものだ…。
人の意見を聞くことで見えてくるものはでかい気がします。
 式自体はすぐに退散。そのあと久しぶりに会った人たちと今の今まで飲んでました。
しかし、周りに同世代の友達がいないのが私の悩みです…。気づいたらおらんかった。
原発の話を含め、今同世代の意見を聞いてみたい…。
特にこういう何かを作る仕事をしてる人と一度一対一で膝を突き合わせて話がしたいのです…。

 またいろいろ書こうと思います。最近写真なくてすんません。
普段携帯電話を携帯しないことがザラな私なので…。
それに自分の写真データを見るとろくなものが出てこない。
大体が漫画描く時に使うポーズ集と化しております。
ケータイのデータ多い順から…手→しょうもない全身ポーズ(縛られてるシーン多し、ナゼ?)→食べ物の写真か動物(鳥多し)→柴犬→植物→友人に嫌がらせで送ったネットアイドルっぽく(光を調節して)撮ったあざとい?自撮り写真(ただし気持ち悪い)
の順になってます。いや、もうどうでもいいね。

DATE : 2011年07月06日 03:25