« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月12日

寒波が来るらしいです。

すでに甘酒の味に飽きました…。ショウガ湯の代わりにするには味がどうも主張しすぎるようで…。

『シーラカンス』は今月の仕事分を終えたら単行本になります。たぶん春頃に出ると思いますのでよろしくお願いします。早いですね(宣伝も)、もう単行本。まったく装丁とか考えてません。アイデアがふってくるのをとりあえず待つことにします…。
11月時、一話目を描いていた時、漫画の中で雪を降らせてみたはいいものの、温暖化の影響で今年も降んないだろうな〜と思っていたのですが、今年はやたら降ってますね。雪が積もってるのを見ると、とても走りたくなります、普段より外に出てるかもしれない…。
そういえば道に、雪で出来た巨乳のドラえもんを見かけました。

DATE : 2008年02月12日 20:53

2008年02月07日

甘酒

i Podをお風呂のなかで聴いていたら、水ぽちゃしてしまい、新しいのを買うはめになってしまいました…。自分の責任ですが、がっかり。しかし、電化製品は次々と新しい物が出ますね。
打ち合わせがてら神田明神に行ってお参り、甘酒を買ってきました。買うほどうまいかと言われるとそうでもない気もするのですが、なんか今ハマってしまって飲んでます。ショウガと塩を入れて煮て…本当に美味しいのかよくわからんのですがやみつきになってます。

先月はcoccoのライブに行ったり、別フレの新年会があったりでいつもより、やや外に出る機会があったのですが仕事がスローペースになり、後半は相当キツかったです。けど無事、原稿間に合いました。最速で仕上げました…。
今年の目標はよい筋肉作りなはずなのに、ずっとこもりっぱなしでいたら足が退化してました……。
今月はきちんとペースをつかんで仕事して、筋肉作りに励みたいです。

さりげなく「別フレ2008」に「クマップの穴」載ってます。
クマにしては色っぽい扉絵を描きましたので(あくまで本人基準ですが)、書店で見かけた方はぜひご覧になってください。今月発売の別フレの「シーラカンス」もよろしくです〜。

DATE : 2008年02月07日 21:26