« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月29日

今年最後

昨日、一人暮らしをして以来初めてのお正月の飾り付けをしました。しめ縄とちっちゃな松のフラワーアレンジメント。気分も変わります。でも年賀状はまだ。ぎゅうぎゅうだった冷蔵庫の中身も、処分しました。古いバターも捨てました。(捨て時がいまいちわからない冷蔵庫の中身の物No1)…早くも残すところ今年もあとわずかですね。

昨日は深夜テレビでやっていた、ラーメンズのコントをずっと見てました。ライブ行ってみたいけどなかなかチケットとれないらしいです…。行ってみたいな〜。今年の仕事がハードだったのかなんなのか、この年末一気に疲れが出て、布団から起き上がる事が困難な状態が続いてます。といっても病気ではないです。
たまらん眠気に襲われてます。いつもある程度なら耐えられるのに耐えられない…、ここ数日かなりの時間眠ってます。やっとこ最近無気力感はおさまったのですが、まぁ正月だし、実家に帰ってゆっくりしたいと思います。

今年は仕事でもプライベートでも充実した日が過ごせてよかったです。疎遠だった友達からの連絡もいきなり集中して来たりしたし。
この前はneked apeさんやら友達やらとディズニーランドにディナーを食べに行きました。なんかわからんのですが、会員限定のなんやらで特別な部屋でご飯を食べました。うまかったー。リッチな気分にひたれたー。黒いアイツを間近で独り占めすることもできましたー。
誕生日には、知り合いの監督の映画のエキストラに友人と参加、貴重な体験ができてよかったです。友達と悪ノリしまくって童心にかえることができました。たのしかったー。

仕事では『クマップの穴』も連載することになりましたし(隔月2ページペースですが!)よかったです。でも、正直私が4コマ漫画を書くとは皆目予想がつかないことでした。自分が一番びっくりです。
新連載の『シーラカンス』も始まりましたし、来年も慢心する事なく、日々精進していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。それではまた〜。

DATE : 2007年12月29日 19:30

2007年12月13日

『シーラカンス』

本日発売の別冊フレンドにて、連載開始です。表紙&巻頭カラーをさせていただきました〜。
じきにトップページも変わる予定です。どうぞよろしくお願い致します。
ただ今、仕事中。おなかがすいたので誕生日にいただいた、ちょっと高いおかゆを食べて頑張ってます。そういえば最近出た、『かつお海苔たれ』の納豆が激うまです。今なら4パック入りで売ってます。(全国的にどうかわかりませんが)おすすめです。

冷凍庫をよく見たら、もう食べられないものがたくさんでてきてがっかりでした。最近まで、冷凍庫に保存した物はずっと大丈夫だと思っていた私ですが、ダメだということを身をもって知りました…。
食べ物捨てるのって本当に罪悪感がありますね…。もう、むやみやたらに買い物しません。

誕生日、いろいろな物をいただきました。
ロング手袋(すてきセンスな物をありがとうございました。)、ミルクジャム(嗜好品摂取の幅が、またひとつ広がりました。美味しかったです。)、入浴剤、ホタテ風味のなんか良さげなおかゆ(ホタテの香りを久しぶりに嗅ぎました、これを機におかゆにハマりそうです)、健康ランド券(なんか、ありがとう。)、えんぴつとえんぴつのキャップ(馬鹿にしてたけど、鉛筆、すごい使いやすいです。ありがとうございます。)
本当にありがとうございました!!

DATE : 2007年12月13日 01:28

2007年12月01日

たきこみごはん

なんか気まぐれに作ってしまいました。薄口醤油、みりん、酒、なんとなく鶏ガラの素、ごま油入れて、解凍した鶏肉入れて、ごぼう入れて…。
炊きあがり美味しくいただいた午前1時。……。

疲れると、むしょうに千切りやら、ささがきやらしたくなります。なぜだか…。根菜は切ってる感じがして良いです。
炊き込みご飯の香りがすると冬だなーという気がします。だってもう12月。今年も終わりって……。そんな……。
今年も残りあと一ヶ月、頑張ります!

そうそう今月スタートの『シーラカンス』、なにやらプレゼントがあるらしいです。見開きのカラーイラストの図書カードらしいのですが、詳しくは13日発売の別フレを見てください。
その図書カードで『真夜中のアリアドネ』も買えますんで……どうぞよろしくお願いします!!

DATE : 2007年12月01日 01:17