« 2012年06月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月21日

犬の表情を読む

私は柴犬とそれに似た犬種の表情はつかむことができる。

だから愛らしい。

多分、柴犬(ぽいの)を飼っていたことがあるので生活の中で表情をよみとることができるから、その対象に対して愛情を持つんだろうな…と思う。

だがしかし、同じ犬でもパグ系には抵抗を感じてしまうのだ。

きっと表情をよみとれないからだろう。

友人の飼ってる犬はパグ系なのだが、いくら自慢されても心が動かない…。

いや、可愛いのだろうけど、柴犬ほどではない。断言する。

それは自分にとって、距離の遠い存在であるからであろう…。

私は親しい人間にはとことん正直にハッキリした態度で望む性格なので、飼い犬の画像をみせられても

「あーーーーー…」

で、返す。

お世辞にも「かわいいねー」とは絶対言わない。

その場合友人は私に「かわいいね」と言わせるまでしつこく見せてくるのだが…言わない。


……とまあ、深夜の時間帯に何を書いてるんだと言う感じではありますが
ただの気まぐれです。
お堅い専門書を読んでて、つい自分もそれっぽく書いてみたくなってしまいました。
専門家っぽい語り口で書いてみましたが、どうなんだろう。


ほろ酔い気分で寝ます。
ではおやすみなさい。
フーーー!!

DATE : 2012年07月21日 02:52

2012年07月16日

 ねり梅が、めっちゃ歯にくっつく。おいしいんだけど歯にくっつく〜。
今日も暑かったですね、熱中症には気をつけてください!
スーパー行ったら大豆のグラノーラなるものが出てたんだけど、気になって気になって…でも買わなかった。
大豆かぁ〜。グラノーラ好きなんだよなあ…いつか買おう。
最近のお気に入りの豆乳はコープメーカーの豆乳。
無調整より調整されてるものが好きですね。

 あれ?なんか書こうと思って開いたんだけど忘れた。
暑いからねー!忘れちゃうよねー!
そりゃ散歩中の犬(柴犬)も疲れてアスファルトに座り込んじゃうよ〜
アスファルトはもっと暑いのにねー!
何となくこの時間…って決めて散歩すると、大体遭遇するおじいちゃんと犬(柴犬)

 MOTHERのスノーマンの曲聞くと涼しくなるなぁ。

DATE : 2012年07月16日 20:33

2012年07月14日

文月

 暑ーい!うちの柴犬カレンダーには、青々とした田んぼと茶柴…。夏ですな〜。
吉祥寺の期間限定の爆音映画祭に行ったり、夏風邪ひいたりしてました。
まだ喉がイガイガする…。治りが遅い。

 爆音映画祭で観たことの無いウテナを観てみたかったけど混んでたので断念…。残念。
来週は渋谷で『サウダーヂ』を観に行ってきます。
新しいスパイダーマンも観たいなー。ダークナイト、アベンジャーズ、今夏はアメコミヒーロー物が多い気がする…?
 アイアンマンは観たけど、やべー!とはならなかったなあ〜。ビジュアル的にごつごつよりも全身タイツのスマートな方が好きなのかもしれない。
しかしアメコミヒーローってみんなして暗い人生送ってるなあー。

DATE : 2012年07月14日 14:31