« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月28日

Dの魔王★新刊


 うちにもさっき届きました。
『Dの魔王』最新刊本日発売です。どうぞよろしくお願いします!!!
あと月刊スピリッツも創刊されました。最新の話が載ってます。今回のサブタイトルは『ロビンソン』
アシさんたちはそろってスピッツのロビンソンを口ずさみました。 そちらもよろしければ、ぜひ!


 ではでは私はこれから別フレ増刊用の120ページのネームに取りかかります。
久々に100ページ台…終わりが見えない……。
これは『別フレ2010』(もう2010年か…)に載るものです。原作付きの企画物で前後編で完結予定です!
詳細はまたこのサイトでアップしていきますのでどうぞよろしくお願いします!!

もうひと頑張りじゃ〜!!!

DATE : 2009年08月28日 18:53

2009年08月23日

ナイスなフェイスライン



 はっちゃけすぎな象の置物に思わずパチリ。
近くのタイ料理屋にあった手のひらサイズの置物です。テンション高いわ〜。
私も『Dの魔王』脱稿したり、その他のお仕事も無事終える事ができてテンション高めに久々に外ご飯です。タイ料理でパクチー食べまくりです。
タイ料理屋に行く時は人を選びますね。パクチー嫌いの人、なにげに多し。でもパクチー好きと行くと、パクチーの山。
私は結構クセのある葉ものが好きなので、タイ料理は鼻水出るけど大好きです。

 そんなこんなでお仕事のお知らせです。
来週27日に『月刊スピリッツ』なるものが創刊されます。週スピの月刊誌です。
そこで『Dの魔王』が連載再開します。今度のは期間限定ではなく毎月の連載です。ですのでよろしくお願いします〜!
そんでもって次の日28日に、ようやく『Dの魔王』単行本1巻が出ます!
この単行本、さりげなく連動企画というものもやっておりまして、同じ時期に発売の柳広司さんの新作『ダブル・ジョーカー』も合わせて買うと抽選でプレゼントが当たるそうです。詳しくは雑誌か単行本で〜。

あと、柳氏関係で角川から出ている『野性時代』で仕事をさせていただきました。詳しい事はまたここでお知らせします。


 最近クマップを描いていないせいか、禁断症状出てます。ほんと、上の象なんか見た時は…手がぶるぶるしたものです。
来年は『クマップの穴』…再開したいなあ。しようかなあ…。なんか突然雑誌に載ってても多分みんな気にもとめなさそうだから、そんな立ち位置でひっそりと再開しようかなあ…。

いろいろよろしくお願いします!

DATE : 2009年08月23日 14:17

2009年08月05日

太陽と月に背いて

 体内時計が狂って、最近太陽が昇ってからの就寝になっています…。7月の季節の変わり目からここ最近までずっと…太陽に背きっぱなしです。体に悪いな〜直さないと…。



 話は変わりますが、最近ドラッグストアで気になって買った入浴剤…。
『マグマの湯』
見た目は黒い石がごろごろしております。お湯に溶けるのですが、とても硫黄のにおいがします。温泉に行けない人に、手軽に温泉気分を味わえる入浴剤。
体に良さそうですが、とてもとても硫黄のにおいが残りますね。嫌いな人は嫌いかも。
我が家には入浴剤がたんまりあります。湯船につからなきゃ疲労回復できないとわかったのは3年くらい前。お風呂大事です。

 しかし、まるで事故のように仕事が重なって自分でもよくわからない状態です。うひ〜今月は頑張らないと〜。
夏バテにはお気をつけ下さい。

DATE : 2009年08月05日 15:05