« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月10日

『イヌの日』

という舞台を先ほど観てきました。阿佐ヶ谷スパイダースです。ステキなタイトルとはうらはらに、犬は出てきませんが、相変わらず気分の落ちるものでした。毎回それがやみつきで観に行ってしまいます。久しぶりの舞台だったので楽しめました。

今さらですが、本棚を買いました。本当に今さら…。今までは本棚といってもあまり入らなそうな「本棚のようなもの」に入れていたのですが、資料が増えるにつれ床に置くことが多くなり購入を決意しました。
さっそく整理整頓しようと思ったのですが、2週間ぶりのヨガと気まぐれに網戸を洗ったこと(大掃除もかねて)による筋肉痛でやる気をなくし、今も放置したままです。原稿の進行も遅れているので来月までそのままかもしれません…。年越し前にはキレイにしたいです。
今月はiPodも買いました。しかし、うちのパソコンが古いのとメモリが足りないせいで使えませんでした。(今は使えるようになりました)
最近はパソコンがどんどん進化しすぎていてもう、ついて行けません。お金もかかるし…。
ホームページを持っている私ですが、かなりのパソコン音痴です。管理してくれてる方がいなければなんもできません。関係ないですが英語もできません。脳トレやらなきゃな〜。

DATE : 2006年11月10日 23:47

2006年11月03日

今月の目標は筋力アップ

車酔い、たまにあるのですが昨日はとてもひどくて、帰ってきたあとも気持ち悪さで寝付けませんでした。その気持ち悪さはヨットで船酔いした時くらいひどいもので、(←今までで一番気持ち悪い思い出)お風呂の中で声を出してうなってました。午前4時半。車酔いに効くツボとかあればいいのに…。
昨日食べたロイヤルホストのよもぎパンがおいしかったです。サラダバーやスープバーが出来ていてびっくりしました。昔とはぜんぜん違う雰囲気。胃にやさしいかんじがとてもします。9月くらいから胃が疲れてるので私にはちょうど良かったです。

最近時間があればサッカーの試合を見るためにスポーツバーに通ってます。普通に夜から始まるならいいのですが、欧州サッカー、時差がありすぎて始まるのが大体深夜3時過ぎ…。11月に入ってサマータイムが終わったため、4時半すぎから始まるなんてこともあります。
胃に悪いのでなるべくお酒は控えてます。…3杯くらいに。まあ、徒歩1分のところにあるバーなので気軽に行けるのはとてもいいです。
あー、試合を生で見たいです。行きます。今年中に絶対。イギリスに…!!行きたい…!!!!
(ついでにハリポタツアーも行きたい!)

今はアリアドネ2巻の単行本作業をしております。表紙カバー描き終わりました。発売予定は来年1月頃になると思います。どうぞよろしくお願いします!!

DATE : 2006年11月03日 15:26