« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月30日

9月が終わる…

寒くて風邪ひきそうです…。変わり種ジャムを多く扱ってる駅ビルの中のジャム専門店に行ってきました。それで買いました。ジャムを!嗜好品(なのかな?)に金をかけるなんて、2年くらい前に紅茶を買って以来です。…贅沢!!
初ジャム、かぼちゃとチーズのジャムです。
安いパンでも旨く感じる!他にもアンチョビの入ったイタリアンなジャムとか、味噌ベースの和風ジャムみたいなのもありました。最近好きなパンは、スーパーで売ってる神戸屋のクロワッサン生地の食パン(黒糖味)です。マイナーな雰囲気を醸し出しているので、いつか生産中止になってしまうのではないかと心配でなりません。お願いだからなくならないで欲しい…。

DATE : 2007年09月30日 22:09

2007年09月27日

どうして花が咲かないのか…

買った竜胆(りんどう)という植物を全部枯らせてしまいました…。これから咲くというのにもう鉢は茶色です。けど土の中にいくつか新たな芽が出ていました。
3年前にシャコバサボテンを買った時にも最初の1年は花が咲くこと無く、枯らせてしまった!と後悔したのですが、翌年花が咲いたのでホッとしました。今回もそうなるといいなあ…と新しい芽をあたたかく見守っております…。植物は難しいです…。

『クマップの穴』(なにげに連載…)が明日発売の別フレ2007に載ってます。ヤツがいろんなページに侵略しておりますので、よろしければ見てください!(’∞’)
それにしても眠い!!何なんでしょう…ここ数週間病気じゃないかというくらいに眠いのです。ここまで眠いと眠気に怒りを感じます!でも眠くて勝てない怒りパワー。

DATE : 2007年09月27日 22:37

2007年09月13日

本日

アリアドネの4巻が発売です。みなさんよろしくお願いします!!(´∞`)

今日は初めての献血に行ってきましたよ。ついでに心電図検査もしてもらいました。B型の両親の間に生まれた私ですが、もしここでA型と判明してしまったらどうしよう…などとドラマチックな展開を考えてましたが、もちろんそんなことはなく。
物珍しげに採血されるチューブを見ながら「面白いですっ、これ」と言っていると
「大体B型の人はそういうんです。」と返されました。まぁ、そんな感じです。

初めて体験は面白いです。先週、スナオクワハラの春夏コレクションに行ってきました♪
ファッションショーは人生初なので楽しかったです。モデルさんの体が人間離れしていて美しくて、なんだか別の生き物を見ている感じでした。

あともう一つびっくりしたこと。
会場が恵比寿だったんですけど、真向かいにあるコンビニに香水(しかも大きなサイズ)が売ってました…。恵比寿って街は、コンビニからして違うんですなあ〜…と、恵比寿になじみのない私は思ってしまいました。あとやっぱりエビスビールが多く陳列されてた気がする……。

DATE : 2007年09月13日 23:11