« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月29日

水難

この前、自宅マンションが水漏れしました。人生初の水漏れ体験。
上の階の住人がお風呂の水をあふれさせたようで、部屋にいた私はなんか水の音がするなーと思っていたものの、あまり気にはとめず…。10分くらいして水が垂れてきたので、いっそいでボールやらコップやらを置き、コピー機を避難させその場をなんとかおさめました。で、上の階の人に言いに行ったのですが、そこには犬を抱えたおばちゃんが!
水漏れのことよりも、ここって犬飼っていいんだ〜という二年以上住んでいて初めて知る事実にショックを受けました。いや、希望が持てました。でも多分ペットダメなはず…。
ちなみにおばちゃんが飼っていたのはマルチーズ。柴犬だったら友達になってたんですけどね…(勝手に)

来月のこの時期あたりに発売の増刊誌に、読み切り掲載されます。アリアドネの番外編です。今まさに書いてる途中です。ちなみに表紙と巻頭カラーやらせていただきました!
また、発売日近くなったらお知らせしますのでよろしくお願いします。

DATE : 2007年06月29日 20:41

2007年06月14日

屋久島〜

休みを使って行ってきましたよ。世界遺産の地へ!
そして登ってきました。往復9時間かけて目的の縄文杉まで!!
自分の体力過信しすぎかな〜と思っていたのですが、なんとか行けました。屋久島は一年のうちほとんどが雨らしいのですが、運良く快晴。日の光に照らされた川が何とも言えぬ美しさでした。木にびっしりとついた苔があおあおとしていて、そこからしたたる雫も周りの色と同じみどり色に見えて、なにやら別世界に足を踏み入れた感じでした。ふつうに鹿も猿もいて、やはり別世界。(鹿のお尻がとてもプリキュンでした…さわりたかったな…)

ウミガメの産卵も見ることができました。砂をかける時とか、メカっぽかったのが印象です。ウィーン…ガシャ!とか音がしそうな勢いでした。腕の力、ハンパないです彼女たち…。
車で島一周してる時に、放し飼いの鶏を見て、昔の自分の家を思い出しました…。懐かしい香りもした屋久島。本当に水がきれいでゴミなんて一つも落ちてなくって、そこが本当に良かったです。夜は街灯なくて怖いんですけど。
また行きたいです。次はお隣の種子島まで行ってみようと思います。

DATE : 2007年06月14日 16:59