« 2011年11月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月10日

はじめてのでじたる


 友達の手ほどきを受け、初のデジタル絵を描いてみましたー。
とりあえず今自分が欲しい春ジャケットを着せてみた。
パソコンに対して苦手意識があったけど、慣れると面白いものですね。ほーんと食わず嫌いはいかんですな。

DATE : 2012年03月10日 02:28

日差し


 家に入ってくる日差しの角度が変わってきて、季節の変わり目を感じます。
一瞬入った日差しがあまりにも綺麗だったので、一枚パシャリ。


 前に書き忘れた、今年に入って○○だったこと
 <今年に入って感動したこと>
1月のスクエニのコンサート。良かった〜。
わかる人にはわかる、ケフカのセフィロスへのディスり方。

 <今年に入ってときめいたもの>
いや、実はこれ昨年からなんですが、Eテレでやってる『みいつけた!』という番組の中に出ているサボさんが好きです。サボテンの、ね。
NHKショップでバスタオル買いそうになった。
男前過ぎて、もう……。
包容力にまいった。委ねたい…。

 <今年入って早々に飽きたもの>
豆乳ヨーグルトは食べ過ぎて去年飽きたのですが、今年はコリッと茎わかめにハマって、食べまくってたら飽きました。
一日4、5袋食べてた。
バカじゃない?と友達に言われました。ウィース!

DATE : 2012年03月10日 02:28

2012年03月03日

今年に入って

 今、ホームページ用のイラストを作画中!
変える変えるって言っておいて、変えてねーじゃんよコイツ…って思われてるのは百も承知っ!!
友人の協力を仰ぎつつ取りかかっておりますのでしばしお待ちを!!
↓↓↓からは今年入って○○だったことをあげてみました。


 <今年に入ってびっくりしたこと>
去年とひいたおみくじが今年とまるっきり同じだったこと。今年も神田明神に行きました。

 <今年に入ってショックだったこと>
ドーピングパンダの解散。
追っかけてたわけじゃなくふつーに好きだったんですけど、解散を知ってからだんだんとショックが大きくなっていった…。ぬーん。
ディズニーのヘラクレスの主題歌のカバーと『I'll be there』が好き。PVの車がいい。
あの声すごい好きなんだよなぁーーー。
いつかライブ行こうと思ってたのに……。めちゃ残念です。

高校の時を思い出す為に、昔聞いてた曲を聴いてたのですが、なっつかしすぎて忘れてた記憶が蘇ってきて変な汗が出ました。
音楽ってすごいなー、やっぱ。脳みそってすごいなー。
高校の時はいろんなジャンルを聴いてたのですが、私的にはハイスタとブラフマンが熱かった??かな??
今聴くと締め付けられるわ〜
海外旅行で”Arrival gate”と見ると、ブラフマンの『ARRIVAL TIME』を思い出す。
英語苦手だったけど、こういうので覚えてました。
なんかちょっとベースいじったりしてたな…。
バンドかっけーって思うと自分で形から入るタイプ。でも挫折。

 <今年に入って笑ったこと>
若手俳優のあまりのかっこよさに笑った…。
あまりにもイケメン過ぎると、かっこいい〜って黄色い声を出すより、笑いがこみ上げてくるのだな、と知りました。
担当さんとか、普段人と話してると知らない俳優さんの名前を言われることが多くて、
気にはなってたのですがいかんせん年下ってことで興味の対象から外してました。
いかんね!こういう食わず嫌いは!!
自分の感覚を広げる為にも、普段なんとなく避けがちなことほど関心を持った方が良いのかもしれません。
(アニメも全然見なかったのですが、言われてから見るようにはしてました……でも今は見てないなー。
深夜アニメに一見さんお断り感があるのは何でなんだろう…。そう感じてしまう〜。)

少女漫画では、イケメン描けと言われ続けていたので、いろんな顔があるのが好きな私にはめちゃめちゃ抵抗があって(むしろ)イケメン嫌いだったのですが
いろんな映画観てみると悪くない!
若い俳優さんの顔は今まで覚えられなかったけど、今ならわかる!
そして中には二次元か!っていうほどスタイルのいい人がいて、思わず笑ってしまいました。


なんか…こんな感じ??
ぬう。なんかライブに行きたい。プロレスの試合が間近で見たい…。
この間のWFCはテレビだけど燃えた!!

DATE : 2012年03月03日 01:55

ごめんちゃーい

 いやー、ずっと更新してなくてすんませんしたー!!
生きてます!なんかふっと離れたら、離れっぱなしになってしまって。
それもまーいっかーって思ってたら、日記とかすっかり頭から離れてました。ご心配おかけしてすんません〜。

 今年ももう気付けば3月!
実はちょっと、去年は精神的にもダウンしっぱなしだったんですが、今年は新たに色々とチャレンジして行こうと思ってます。
というわけで別フレを去ることになりました。
別の雑誌でこれからちょこちょこ描かせていただく予定ですので、また決まり次第お知らせします。
新たな担当さんが、7年前に別の仕事で一緒になったことのある人で、面白い縁もあるなーと。

 去年は何で作家やってんだろ…と思うとこまで悩んで、ずっとぐるぐる悩んでて一周したらやっぱり作家やりたいって落ち着きました。
幸い悩める時間があったので、とことん悩んで自分の中で整理できて良かったっす。タイミングが良かったな。
その間人と会いたくなくて、誘いも全て断ってたのですが、年が明けてからだんだん気分が変わってきました。
直接仕事に関係あるわけじゃないけど、こう話せる人がいるってのは本当にありがたいことですわー。
お世話になってるアシさんも家に呼んでくれたり、人ってありがたいなーって単純に思えました。
 そして化粧もちゃんとしてメリハリがつくっていうね。(学生の時に比べて化粧品が減らない減らない!)
服が欲しいって思えるって大事ね!!今は欲しい服がいっぱい!
 とことん悩むと、自分の性格がやっとわかってくる気がします。立ち止まってやっとわかるみたいな。
なんかすごくいい経験をしたなーと、今では思います。
こういうポジティブな考えになれる自分が好きになったりね。前は考えたりもしなかった。
「人生何回かそういう時期はあるよー」と年上の人が言ってたけどほんとそう思いますよー。
だからもし今何かで悩んでいても、ま、そんな時期だー!辛いのはしゃーねー!!ってぐるぐる悩むしかないってことです。みもふたもない言い方だけど。
ダメなときはダメさー、って実はすごく大事なのかもと思ってしまった。
もちろんずっとそのままはダメだけど、部屋を片付けたくないときは片付けなくていいんだって、ある種のガス抜きは必要かなーと思います。(とくに普段頑張ってる人ほど)
うまく言えないけど、てきとーって大事なんじゃね?って。

 年賀状を送っていただいた方、お返事できなくて申し訳ないです。
約2年分の年賀状が編集部から先月届きましたよ。もー。

DATE : 2012年03月03日 01:51