« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月28日

なついあつ

 今日は歯医者に行って麻酔うたれてきました。
うたれてすぐに右手がプルプル&頭がふらふら。
麻酔銃で撃たれてプルプルする動物の絵が浮かびました。
麻酔が効きやすい体質なようで、気を失いそうでちょっと怖かったっす。

 久々に吉祥寺に降りたのですが、だいぶ駅の雰囲気が変わってました。ちょっと楽しそう。
はらドーナッツが入ってた。4年も住んでたのに、もとあった店が思い出せない〜。
 そういえば数年前に”私語厳禁”のお好み焼き屋があったんですが、何も知らずそこに友人と入って後悔した覚えがあります。
店の外はにぎやかなのに、焼きながらシーンとしてる店内がシュールで…
ふひーっ!と、笑いそうになるのを必死でこらえながら食べてました。
その後、全く関係ない飲み屋で知り合った人たちと話していたら、たまたまそのお好み焼き屋の話題が出て
世間はせまいなーと、思ったのと、
その人いわく店主が吉祥寺の店をたたんだのは、屋久島で店を出すことになったそうで、
世間はせまいなーと、思いました。

 だって、その数ヶ月前に屋久島旅行に行ってたんですもの。

ちょっとこれ…夏の怪談っぽく…はないか。
しかしこれ、飲食店の少ない屋久島で再び出会う可能性も存分にあったわけで…。
もし会ってたら…エンカウント率どんだけー!って叫んでたことでしょう。

 今年はすでに夏の予定を決めました。伊豆諸島の方へ…行ってきます。
最初決めてたのは、式根島〜神津島をまわる旅。でもそれをやめて八丈島にしました。
本当はトカラ列島に行ってみたかったんですけどね。行くの大変そうなのでまた、時間と予算と心のゆとりのある時に行こうと思います。
うおー!!今日までにやらないといけない絵の仕事がある〜
やりたいと思うと、体がどんなに疲れててもできるのに、気分がのらないと体力あっても全く進まないという…。
自分でも勉強になった。

DATE : 2011年06月28日 20:32

2011年06月19日

コーヒー


 かなり薄めたコーヒーって、麦茶の味する…ような気がするんですが。気のせいですかね?
天気がぐずついてるせいか、コーヒー飲んでも眠気が覚めない…。
でも、気分的にはここ2年弱くらい抱えてたストレスから解放されたのでスッキリしてます。
ストレスを感じていないフリをしながら騙し騙し生活すること2年弱…
モロに体に悪影響が出ていた。ストレスってなめちゃいかんですな〜。
さっぱりスッキリした今では気持ちが軽いです。

 PIXARの映画で本編が始まる前に流れる短編が好きです。久々に見たら良かった。(BD)
今気になってる映画はブラックスワン。まだ観に行けてないっす。
 あー、髪がもっさりしてきたので、美容院行かんと…。
みんなどれくらいの頻度で髪切りに行ってるんだろうか。私は2、3ヶ月に一回…くらい?伸びてきたら大体帽子着用です。
今の時期、湿気で髪が暴れるのでね…常に帽子ですわ。
いつにも増して出不精になってる私です。

DATE : 2011年06月19日 22:25

2011年06月05日

カップ


 かわいい北欧の食器は大好きなのですが、家で作る料理と言えば大体が日本食でほぼ茶色いものばかり。
自然と和食器が増えます。
手の込んだ洋食が食べたい時は外食で済ませてしまうので、洋食に合うかわいい食器を見つけても、買うのを躊躇してしまいます。
 実用的なものなら…!ということで買ったカップ。
プラハ旅行で買った物です。
どちらを買おうか迷ったけど、迷うならどっちも買っちゃえというわけで二つ買いました。
気に入っとります。

DATE : 2011年06月05日 17:11

2011年06月02日

もう梅雨?


 何年ぶりかにメロンソーダを飲んだ。右はいちごソーダ。
子供の頃は抵抗無かったドハデな色に一瞬たじろぐ。

 昨日、国会中継見てたけど…
うーん。なんだかな。
なんとか協力できないもんなのかねぇ。

DATE : 2011年06月02日 23:24