« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月22日

どうしよう



 「ほんとにブタだった。」
と言ったら語弊があるかもしれない…。「子ブタによく似たフォルムをしていらっしゃる…!」だ!

友人の飼った犬は、フレンチブルの鼻がちょっと長い、牛のようなまだら模様の犬でした。
来月あたり、匂い覚えさせに行くから待っていろ。
今ならまだ間に合うかもしれない…。私はこの子の「特別」になれるかもしれない…。

名前はブンちゃんだそうです。文太か菅原か。

 私も昔、実家で犬を飼っていました。これだけ柴犬、柴犬言ってるから承知だとは思いますが、柴犬です。(多分)
私が当時小学1年の時に、母が拾ってきた、バス停に捨てられていたまだ目の開かない仔犬、それが「健太郎」でした。
当時は死にそうなくらい元気がなかった健太郎でしたが、すくすく育ち、次第に脱走技術を取得、人様の家のドッグフード盗み食い、他の犬に恐喝したりされたり、小学校に乱入しては子供たちとたわむれたり、
というあり余った元気を日々爆発させるような犬に成長しました。
多分自分を犬とは自覚してないな、という人間っぽい犬でした。でもそこがかわいい。(飼い主フィルター)

時は流れ、ペットは絶対先にいなくなるものなので、覚悟はしていたのですが中学3年の時に健太郎がいなくなった時はかなり辛かったです。
毎日かわいがっていたというせいもありますが、正直、高校の時に父親を亡くした時よりも悲しかったです。
犬との距離感が計れないのが問題だった気もしますが、それにくわえて人っぽい名前をつけたのも辛さの原因かも〜とも思いました。あれは弟みたいなもんだった。あの時は実家にいたのでその悲しみを共感してくれる家族がいることに助けられました。
共感してくれる人がいないと、動物の死に直面したとき辛いですね。う〜ん、自分には耐えられそうにない。…とんだチキンだわ。
一人暮らしで犬を飼わない理由はそれです。

なので柴犬ウォッチャーとして、近所を散策します。ほ〜んとおさわりパブとか作ってくれりゃあいいのになあ〜。貢ぐよ。
そういえば、前に転居届けを出しに市役所に行った時のこと、私は本名が、全国でも多い名字なのですが、その名字で健太郎というネームプレートを付けたお兄さんに応対してもらったことがあります。
顔はクールに、心の中では(へへ……健太郎、…お手!おすわり!)とか思ってました。すんません。ほんとすんません。

 ブタトークでさっくり終わりにするつもりが、健太郎のことをつい思い出してしまった…!やっぱりうちの子が一番だ。(飼い主フィルター)
ブンちゃんをかわいがってくれ!!野中家!

DATE : 2010年06月22日 03:43

2010年06月21日

嫉妬の心がやまない

犬欲がMAXなので、ここで、町で見かけた柴犬自慢入りまーす。

たしかあれは今年に入ってすぐの頃。
また(いつもの)友人と仕事を中断し、夜中に買い出しに出かけた時のこと。
夜道に柴犬を散歩する人を発見。
いつものクセで視界に入る。(入れる)横目で確認。
電信柱にめがけ用を足す柴(茶)片足上げる柴。

と、次の瞬間!


両腕で見事にバランスをとり、両足を上げる柴!(*足とか脚の違いは気にしない)

友人と(え〜〜〜〜っ!!??)
反則です。
2010年入ってわずか、今年一番の衝撃、忘れられないものを目撃しました。
「貴様、どれだけ高みを目指すのだ!」
つっこまざるおえない。その時、頭の中では『戦国BASARA』のテーマ曲(しかも1)が流れましたよ…。

DATE : 2010年06月21日 00:37

2010年06月20日

友人から

今、こんなおのろけメールがきた。

「彼ってばとっても甘えん坊だからすごくベタベタしてくるの♡
いや…誰かにあんなに激しい愛情を向けられたのは初めてだ…」

彼女は実家住まいで、初めて犬を飼ったそうです。

嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬……!!
赤ん坊の時はフンフンフンフン毎晩夜泣きするから、ちゃんと世話してやるんだよ!!(嫉妬)
歯が生えたら、サンダルとか靴とかの、かかと部分噛まれるから置き場所には注意するんだよ!!(嫉妬)
うらやましいぜちくしょう!!急激なストレスを感じた…。
彼女はブタをこよなく愛する子なので、小型犬のミックスのブタっぽい犬を飼ったそうです。
ブタっぽい犬って……。人によっては暴言吐かれた気にすらなる……。
さんざんもったいぶって未だ写真を見せてくれないので明日のパーティーで会った時にじっくり見せてもらおうと思います。ぐぐぐ…。
すいません、ストレス吐き出しました。

DATE : 2010年06月20日 22:42

2010年06月14日

MOTHERのサントラ

 MOTHER(ゲームの方)のアレンジサントラを久しぶりに聴いてみたら、すごい良くて素晴らしくて感動。
涙が止まらないっす。『SNOW MAN』『FALLIN'LOVE,AND』がすごくいい〜
何度も言う、すごくいい〜〜〜
子供の頃このゲームをやった時は怖くてあんまり進められなかった記憶があります。むずかしかったし。
でも、感動して泣いたなあ…。ストーリーが良かった。こういうもの作れる人ってすごいなぁ…。

 何が良くて、何が悪いのか…とか何が面白くて、何が面白くないのか…とか、仕事に限らず、普段生活してて思ったり、考えて迷走したりすることが人それぞれあるかと思います。
特に人の影響を受けやすい私はそう。
 そういう時は原点回帰するにかぎります。
人からいいと言われたものじゃなくて、自分が正直にいいと感じたものを見たり聴いたりする、そういう時間を持つってことが大事だなあと感じた今日この頃。
自分の『好き』っていうのは大事ね、コレ。


さあ、母ちゃんの作るような茶色いおかずでも食べようかな。

DATE : 2010年06月14日 20:50

アゲ↑アゲ↑会

 ところで「アゲアゲ」って何?なんとなく使ってみた!
 うひ〜。
誕生日会とは名ばかりの、昼間っから酒飲み会をした帰りですぃ。
ひどい文面はいつものことですがご了承くだされ〜。
久しぶりに以前お世話になった担当さんと、いつもの友人と誕生日会をしました。まあ、飲み会です。13時から今の今まで飲み続け、自宅に帰って一人でまた飲んでいる次第です。

♪ありったけのゆ〜めを〜 かきあ〜つめ♪
宝物さ〜が〜し〜に(以下略)♪

誕生日プレゼントにワンピースの布を巻いて渡しました。布をほどくワクワク感を、彼女(今日の主役)も感じてくれたことでしょう。
さすがワンピース。柄を見ただけで気分を高揚させてくれます。誕生日ソングもそんな感じで…

「ワンピースっ!!」


 中身は石鹸。フランスの……メーカーは忘れた。ノベル??みたいな名前だった気がします。
その石鹸、ただの石鹸ではございません。
なんと『羊たちの沈黙』(それか『ハンニバル』)でレクター博士がクラリスにプレゼントしたという官能的な雰囲気の漂う石鹸らしいのでございます。フゥ〜〜〜!

私が精一杯背伸びして買った石鹸ですわ。
石鹸屋の店内のかっちょいい雰囲気にびびりながらも、図々しく質問して店員さんに笑われながら買った石鹸ですわ。
店員さん、ありがとう…。終止「ここハリーポッターみたいな店ですね〜」と言ってすみません。大変うざかったことでしょう。
あれ?言ったような言ってないような…覚えてない。それくらい緊張してたのですよ。すみません、また行きます。

さあ、その石鹸をレクター博士に抱かれるつもりで使うがいい。今日の主役よ…。

抱くだの抱かれるだの、最近下品ですね。自粛しなきゃ。


ちゅっちゅっ。ちゅっちゅっ。

あ〜忠太にちゅっちゅしたいな〜。かわいいな〜忠太〜←
ちゅうたああ!!
あ、やべ、つい欲望が…。


今日は誕生日会ということでハメをはずして描きましたよ。まあ、 大していつもと変わらんですが。
またガンバかよ。どんだけガンバで引っ張るつもりだよ…。
と、どんだけ思われようが、すんません。好きなんです。

いやはやしかし、今日は有意義な会でした。
今日の楽しさを胸に、明日っから頑張ります!でも今日はまだ飲みます!!

DATE : 2010年06月14日 00:30

2010年06月12日

V8

 自覚症状がなく、貧血状態が続いていたここ一週間。やっとこさ回復してきました。
能率が悪かったのは天気のせいだけじゃなかったようです。でもなかなか貧血って自覚しにくいもんですなあ。

 昨日は『Dの魔王』の単行本打ち合わせで、三軒茶屋にあるデザイナーさんのとこまで行ってきました。そこでお土産にいただいたのがこの野菜ジュース。

 野菜ジュースはしょっちゅう飲んでる私ですが、まだ、コレ!というのに当たったことがありませんでした。
が、、コレは来た!めっちゃうまい!いい具合に味が濃くて塩分もいい具合!即箱買いしました。

ちなみにコレ、アメリカのスープで有名なキャンベルの商品。しかし、今現在日本で見かけることはあまりないのだそう…。(前はあったらしい)
なのでネットでしか手に入らないかんじになってます。まあ重いし、箱買いにはちょうどいいかも。
輸入品独特の缶の材質がやわらかいのも、つぶしやすくて良いです。貧血にも効きそうだ…。

 一昨日は、友人と人の誕生日プレゼントを買いに丸ビルへ。丸ビルなんてこんな機会でもなきゃ滅多に行きませんわい。
人にあげるものを探すとなると、入ったことないような店に気軽に入れるのでよいです。店周りって楽しいのね。フランスかイタリアに行きたくなりました。
くそ…いつか絶対行ってやる!


 そんでもってちょうど無気力だった私は、丸ビル近くの公園でぼけーっとしてきました。
ここは一人でもよく行きます。大体くたびれている時です。

日本なのにちょっと日本じゃないかんじ。東南アジアというかそんなかんじ。
水の音がするところはいいですね〜。



 私の場合、くたびれた時は大体ぼけーっと公園、神社に行くか、星占いとか見てます。(こんなこと、前の担当さんもやってたっけ…★)占いはそんな詳しくはないんですが、いいこと言われたいから見る!という感じです。
いろんな占い師の中でも石井ゆかりさんの占いが好きです。自分でいろいろ想像できるような文章を書かれる方で、それがとてもいいです。
いて座は夏からいいらしい。
よっしゃ!テンションあがる〜う。
これはちょっと、温泉とか行かな。奈良で鹿とたわむれたりせにゃあ。できたらいいな、そんなこと。
今年の夏の目標は、民宿に泊まることです。去年は叶わなかったので今年こそは!

 いつも大体一緒にいる友人が、偶然石井ゆかりさんと仕事することになり、よかったね〜とお祝いする反面、うらやましさでいっぱい。
チッ…!
まあ、がんばれよ…。

 そしてとってつけたように宣伝です。『彼ディア』2話がいま発売中の別フレに掲載されてます。よろしくお願いします〜

DATE : 2010年06月12日 02:27

2010年06月05日

うまか〜


 昨日は気分が滅入っていたので、友人を誘って水の見えるおしゃれ料理屋に行きました。
たまにはいいね!外に出なきゃいかんと思いました。俗世に触れてなさすぎる。


 昼間っからの酒はうまいな〜

 雨の日になるとどうも頭が重い…。先月は雨が多く、そのつど頭が重くなり、作業の効率がこの上なく悪かったです。
今から梅雨が怖いよ…。
関係ないですけどアイスガイのミルクティー味とガリガリ君リッチのコーヒーゼリー味にハマってます。
ガリガリ君リッチ、ナメてた!


世界一抱かれたいイタチ



世界一抱きたいネズミ


 もう…太一(この↑キャラ)はヤバイ、好きだ…!大好きだ!!抱きたい!!
何度泣いたことか…。不器用さと、弱さと弟への愛に惚れてしまう。たまらん。
夜中に友人に「止まってる白い車がノロイ様に見えるんだが…」とメールしたら
「末期だな。」
と返されました。
この気持ち、エア柴でカバーしよう…。

DATE : 2010年06月05日 23:14