« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月14日

いろいろ浮上

 最近は表(雑誌とか単行本)に出る機会が少なくずっと潜伏中でおりましたが、ちゃんと生きてます。働いてます。準備中な物が『Dの魔王』含め何個かありまして、たぶんそのうち浮上してくるかと思います。今は冬の仕事も準備中です。夏真っ盛りなのに…。
『D』は多分来月末あたりからのスタートです。もう、一話目の原稿は仕上がっております!書きだめております!!単行本1巻もそのあたりに出るかと思います。決まり次第ここでお知らせします!

 今度浮上するお仕事は、青い鳥文庫という児童文庫の挿絵のお仕事です。
森絵都さんの『DIVE!!』という作品で、飛び込み競技を舞台にした青春ストーリーです。これは、年末にかけて4巻で完結するそうなので、私も年末までお仕事させていただきます。
一枚絵で説得力のあるものに仕上げなくてはならないというのが挿絵仕事で、連続絵の漫画とはまたちょっと違う仕事内容に戸惑いながらも貴重な経験をさせていただきました。勉強になりました。
角川から出ている『DIVE!!』を一冊にまとめたスペシャルエディション版に、森さんが書かれた設定集のような物が入っていたのですが、その中でこのお話に出てくる登場人物の飛沫という男の子と自分の生年月日が丸々同じだったことにびっくりしました。なんか嬉しかった…。誕生日だけならまだしも生まれ年まで一緒。偶然だ!
『DIVE!!』1巻は今月17日発売予定です。

 関係ないですが、今深爪しすぎてヤバイです…。せっかく伸ばしてたのに折れた…。
暑さで体調崩さぬように気をつけてください〜では!

DATE : 2009年07月14日 23:41