« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月25日

多摩湖とプリン

 どうしても仕事がしたくない!という時はなるべく外に出るようにしています。
現実逃避とも言います。

 よっぽどやりたい!という仕事でない限り、気分を変えなきゃ集中はできません。
締め切りもまだ先なので、行ってきました多摩湖。

 新しい自転車をゲットしたので1時間ちょいかけて昨日友達と行ってきました。山桜が咲いてました。犬の散歩も目立ちました。柴犬3匹つれた人もいました。自分にちょっとしたご褒美でした…。
前は定期的に体動かしたりしていたのですが、引っ越してジムが遠くなったのと、時間がうまくとれなくなったので体がなまっていました。

 ストレスたまるとものすごい動きたくなります。あと、大きなものも見たくなります。
今行きたいのは上野の恐竜博物館。GWで混みそうなので時期をみて行くつもりですが、すごく行きたい!
もう一つは、ダム。放水するとことか見たいです…。

でかいものつながりで。(むりやり)


 ファミリーマートで売ってたでかプリン。

 
 昔プレゼントしてもらったクマップの手作り人形。(かなりのお気に入りです)
対比するとすっぽり埋まります。
「でっかいプリンの入ったバケツに飛び込んで、お腹いっぱい食べたいなあ〜」と子供の時よくきいた事を思い出しました。

 そんな夢を少し叶えたようなこのプリン。
でもでかすぎて、一度じゃ無理でした。途中であきて1/4しかいけなかった…。
頑張ります。



 勝守と対比させるとこんな感じ。


 たぶん読んでる人には勝守の大きさがわからないから、対比にはなってないんですけど。なんか、でかいということで伝われば!


DATE : 2009年04月25日 11:38

2009年04月23日

パキラ

 別フレの原稿が終わったので久しぶりに日記更新です。


 観葉植物が置きたくて引越ししたのもあったので、購入しました、 パキラです。

 最近葉の裏から蜜が出るようになって、たまになめてます。パキラって蜜がでるんですね〜。
この写真は購入直後なので元気ですが、いまは少しぐったりしてしまいました…。過保護にな りすぎないよう、ちょっと冷たく扱おうと思います。植物ってそんなんでいいらしいです。よく植物を枯らしてしまうので、今回は育てたい…。




 こちらは沖縄みやげのガジュマル。下は土ではなく珊瑚になってます。沖縄行きたいな。


DATE : 2009年04月23日 17:31

新☆デスク

 約1年前に注文したデスクが届きました。

 市販のデスクでは高すぎて足が床に届かず、常に足の血流が滞っていた私ですが、1年前に自分の机を作ろう!と決意しオーダーメイドで作ってもらうことにしました。
1年待ったかいがありました。床に足がつく!!

感動です。使いやすい机は素晴らしいです!

それでも足が冷えてくると椅子の上であぐらをかいてしまうのですが…。


 少し前に行ったお花見。武蔵小金井の公園です。梅の種類の花らしいのですが、うすピンクと濃いピンクが一緒になっててキレイでした。
江戸東京たてもの園へは時間がなくて行けなかったのですが、今度いってきます。何年後になるかわからない連載の資料です。


DATE : 2009年04月23日 16:58