« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月30日

イギリスに行ってきました。

目的はもちろんマンUの試合を観に…!
11月からバタバタしていて更新できなくてすみません。とりあえず誕生日あたりは毎日飲んでました。(適度に)資料に使ったシャンパンもあけたり、いろんな人に祝ってもらい楽しくすごせました。
旅行に向けて仕事もガシガシ進めていたのでなんとか年末の旅行には間に合いました。

時差9時間。さっき帰ってきたのですが日本の方が寒い…。ロンドンは思ったよりも暖かくて歩きやすかったです。毎日歩きすぎてひざがガクガクになりました。英語はすごく苦手なのですが何となくの英語で通じるのがうれしかったです。でも、私と、一緒に行った友達は間違いなく子供に見られていました…。みんな、でかかった…。
馬に乗った警察官が普通にいてびっくり、でも違和感を感じさせないのがすごいです。そこら辺にリスもいました。そのリスに襲われそうになったりもしました。

原稿を23日の朝に終わらせて、その日の昼から旅行の買い出し、その夜は試合の生中継を観て、徹夜で荷作り。24日、ハードな日程で旅立ちました。ツアーではなかったので、約一週間、日本語を話す人が周りにいなくてとても新鮮、なんとなくヒアリングの力がついた気が……します。今ではソーリーとセンキューが口癖になっています。日本語も危うい私ですが、いつの日かバイリンガルな女になりたい…。

26日、試合を観にマンチェスターへ。
寒かった…。朝一でマンチェスター行きの高速バスに乗ろうかというところに、ネットでしかチケットは買えないということが判明。急きょタクシーでヒースロー空港へ。
急いで飛行機のチケットを買ってどうにかマンチェスターに着きました。
苦労して辿り着いたオールドトラフォードは素晴らしかった…。
そして素晴らしいことがもう一つ、手に入れたチケットの座席がなんと一番前のコーナー。初めてのプレミアで最前列とは…。
チケットの神様が舞い降りました。おかげで選手の顔も間近でばっちり見えて本当によかった…本当にかっこ良かった……また行きます。絶対に!!

最終日の夜、本場の『オペラ座の怪人』を観ようとチケットを取りました。なんと前から2列目!怖い…運が良すぎて怖い…と思っていたら案の定落とし穴が。
携帯をホテルに忘れてきてしまい、気づいたときには帰りの空港。
なんとか見つかって日本に届けてもらえることに。まあ見つかったのは安心なのですが、焦りました。次からは気をつけます。

1年?2年越しの卒業旅行を堪能してきました。ほんとに良かったです〜。また近いうちに行きます。なにやらあっという間の一年。気づけば明日は大晦日ですね…。おそば食べなきゃ。

来年も頑張ります。来月12日あたりにはアリアドネの単行本も出ますので、どうぞよろしくお願いします。
それではよいお年を!!

DATE : 2006年12月30日 22:21