« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月31日

オーーー!

 だんだんと暖かくなってきて、桜もちらほら見えるようになりましたね。
今回はアシスタントさんに自宅で作業してもらうなどイレギュラーな形で仕事をしていたのですが、なんとか25日に脱稿することができました。
それまでずっといろんなことを考えていたのですが、今回の震災で学んだことはとても大きな物だったと感じます。
今だ復興作業に尽力されている方々を思うと、簡単に言葉にすることが難しく何も言えないのですが、これからも微力ながらできることをやっていきたいと思ってます。


 被災地ではないですが周りで体調を崩している人がちらほらおります。あれだけのことがあって心が揺るがないわけがない。
 被災された方を前にして自分の事を言うのもあれなのですが、前からあったメニエールの症状が悪化しました。
でも比較的軽い方なので生活に支障はないのですが、この病気の人意外といるみたいですね。
そこでひどい症状になった事のある人から聞いたお話を一つ。
 ほんとは休むのが一番なのですが、休めない人、時間的に病院に行く余裕がない人は、とりあえず酔い止めの薬を手元に置いておくといいそうです。
まあ、安心するということで暗示効果ですね。
 私は暗示にかかりやすい方なので、これは効きました。
不眠症になった時も、ドリエルを買って置いといたら、不眠が解消されていきました。
そういう点で自分が単純で良かったな〜と思います。
でも悪化しちゃうような方は早めに医師に相談を!

 周りも自分もじっくりゆっくりでも、以前のような状態に近づけていけたらいいな〜と、今はゆるやか〜な気持ちで過ごしております。
こういう時に落ち着いてじっくり話せる友人がいることは貴重だなと思いました。
明日から4月!4ヶ月ぶりに髪切って、友人とご飯食べに行ってきます!

いやしかし、NHKのアナウンサーの声は落ち着きますわ。
それとノッポン兄のツイッターは癒される。超かっこいい。絶対世代的に絶対上だアレ。

オーーー!ノッポーーーン!!

DATE : 2011年03月31日 18:55

2011年03月16日

余震には気をつけて

 八戸の親戚と連絡が取れました。
場所が港近くだったので家電や家具は流されてしまったものの、元気そうだったので安心しました!

自分にできることを考えると、今、直接被災者に何かできるわけではないのでとても歯がゆい気持ちになるのですが、多分それは皆さんも同じように思っていることかと思います。

それでも今は、周りと声を掛け合って自分ができることをやるのみです!

皆さん様々なストレスを抱えて大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!!

ネットでの募金、簡単かつ安全にできるところでiTunes募金がありました。
500円〜20000円、曲をダウンロードする感覚で簡単にできるのでおすすめです!

DATE : 2011年03月16日 14:35

2011年03月12日

地震

 12日朝、心配だった福島の友人から無事だという連絡が来ました。
福島県の喜多方市の方は、強い余震があるものの今のところ被害は少ないそうです。 

新潟県の巻町も無事とのことです。 

千葉県の成田の空港側は、強い揺れがあったものの被害は少ないとのことです。

 今、手元にある情報です。
連絡が取りづらくなっておりますので、これが少しでもお役に立てばと思い書きました。

 依然として、青森県八戸市に住む親戚の状況がわからず心配です。
引き続き余震に気をつけてください。とにかく皆様の無事をお祈りしてます。

DATE : 2011年03月12日 13:18