« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月28日

真夜中の温泉

昨日の夜に原稿があがったので、編集部に原稿を渡しに行くがてらラクーアに行くことにしました。
ラクーアは後楽園にあるリゾート温泉スパ(合ってるかわかりませんが)で朝の9時までやっている、夜型人間には嬉しい場所でした。初ラクーア、いろんな風呂があってサウナだけでも3つあるので、アシスタントに来ていた友達と深夜1時から朝の6時まで風呂やらサウナやら入って、ジェットバスに流されたりして疲れがとれたようで疲れました。でも疲れはとれた気がします。もちろん牛乳は飲みましたよ。

そこから電車で神田明神という神社に行って来ました。
蝉がものすごい勢いで鳴いていて夏休みのラジオ体操を思い出しながら歩いていると、途中片足だけきれいにデザインカットされたお散歩プードルとすれちがいました。なぜか一本だけ足が細い…。
早朝の神社参りは気分がいいです!温泉に朝の神社、なんか健康的!!と思って家に帰って寝たのは朝の9時。果たして健康的といえるのか…。
明日は隅田川の花火大会…晴れるといいなー。今から夏を満喫します。

そういえば、別フレのオムニバスKCの表紙を描かせていただきました〜。
でも載るのが別フレでのデビュー作なのでとても嫌です…本当に恥ずかしい。できればあんまり見ないでください。8月11日発売予定なのでよろしく…お願いします…。
アリアドネも近いうちに出ると思います。よろしくお願い致します。

DATE : 2006年07月28日 20:13

2006年07月04日

夏だ〜

集中力が低下していて今日はずーっとベッドから起き上がれずにいました。集中力というか気力がなくなってるっぽいのですが、本を読もうと思っても全く頭が働かない。朝9時に起きて午後3時までだらだら寝て過ごして、さすがにやばい!と思い、久しぶりにヨガに行ってきました。
体を動かしたおかげで頭がスッキリした気がします。

今から夏バテが恐いです。食べるのがめんどうになると、ただでさえ回転の悪い頭が一気に悪くなるので気をつけようと思います。クーラーにも気をつけなきゃ…。
お風呂はいつもシャワーで済ませてたのですが、去年の誕生日に友達からもらった薬用入浴剤を入れて久しぶりに湯船につかりました。うちのお風呂は追い炊き式なのですが、風水的にお湯をためておくのは良くないというので毎回捨ててます。お風呂カビるのも嫌ですし。うちにとっては意味のない追い炊き機能。
一家に一台、除湿器あると便利です。絶対カビ生えません。オススメです。(宣伝?)あとヨーグルト凍らせて食べるのもオススメです。おいしい。周りで誰も同意してくれないのですが、ヨーグルトのふたを開けて、カップの上の部分の少し固まったところが好きです。

風水は何となく取り入れてます。その割に財布はお金が貯まるという黄色ではなく、出ていくといわれる赤を使ってますが…。それも真っ赤。やっぱり出ていきますね…。('∞')

DATE : 2006年07月04日 18:02

2006年07月01日

空を飛びたい

普段ではあり得ない時間に寝て、あり得ない時間に起きました。朝の6時に寝る夜型人間が、夜10に寝て、朝5時に起きてしまいました。「わー!!健康だ〜!」とつい嬉しくなってテレビの占いを見て、朝から掃除、洗濯をして、風呂場のパイプなんかも掃除してしまったりして、かなりこんつめて やってたのですが、慣れない朝の光と掃除の体力の消耗でそのまま寝てしまいました。
そして起きたのは昼の2時。
7月ですね。この時期になると去年行ったシーブロの輸送機の取材を思い出します。(実際もう少し後なのですが)また乗りたいな〜

C-1輸送機といえば、この前映画『日本沈没』の試写に行ってきました〜!面白かったです!!知ってる場所が壊れていくのでとても恐かったです。
映画の中で輸送機が出てきました。去年、取材に行った時に偶然映画の撮影中だったのを思い出します。なつかしい…。また飛びたいです。

『真夜中のアリアドネ』の単行本のメールでの問い合わせが友達のところに来たようなので、ここでお返事させていただきます。
単行本はちゃんと出ます。1巻は秋頃に出る予定ですのでよろしくお願いします。

DATE : 2006年07月01日 16:28