« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月24日

夜はすずしい


 今日はやたら暑かったですね〜。街では半袖姿がたくさん、もうすでに夏ですね。
私はというと、おとといまで病床に臥してました。長かった…4日くらいで治ると言われたのに4日目で悪化。それから薬を変えて、結局6日間体が使いものになりませんでした。
 急性とはいえ、ほーんといきなりでびっくりしましたが、もう治ってバリバリ食べてます。おかげで一つ締め切り破りましたが、それもなんとか先ほど終わらせました。やっぱ健康が一番ですわ〜。
ストレスと疲労に気づかないのが一番怖いんだ…というのを改めて気づかされた今回の出来事でした。
 季節も変わり目、皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。

 来月に出る、児童文庫の表紙の描き途中画像。(もう上がってます)久々にマーカー彩色です。(いつもはカラーインクが多いです)
何年か前に買ったままずっと放置プレイされていた、”トリア”というマーカーを使おうと思ったら欲しい色がなく、画材屋に買いに行ったのですがすでに生産終了の文字が…。ペンの描き味を存分に味わうことなく終わってしまいました。…残念。ということでコピックです。
目を塗っていないと、死んでるみたいでこわいですね。

DATE : 2009年06月24日 01:42

2009年06月09日

うにと酒と…


 先週のことなのですが、うまいご飯屋につれてってもらいました。店の人に紹介してと言われやむなく載せます…。本当はあまり紹介したくないのです。
なぜなら…本当に美味しいから!

 『おこん』は東京の幡ヶ谷にある雰囲気の良い和食のお店で、一品一品丁寧につくられた料理ばかりで、そらぁもう、丁寧な味がします。普段大ざっぱな料理(料理とは呼べない)を作る私には、いろんな意味で刺激的でした。左は、北海道からのラブレター、北海道産ウニとバターを、昆布で炊いたご飯に混ぜたもの!(たしか)
酔っぱらいながら聞いていたのであんまり覚えてないけど、何度も言いますがめっちゃくちゃ美味しかったのです!おいしい料理屋さんはご飯がうまい!
 この夏季限定の日本酒も美味しかった!あっという間に空っぽです。…この後、壷に入った泡盛もいただきました!この泡盛の名前も覚えてません…でも美味しかった…。まぜご飯の具は季節ごとに変わるそうで、この前はウニ以外にも空豆の混ぜご飯もあったような気がします。(これもうろ覚え…)すんません。
ほーんと美味しかった〜。でも聞いてたことはほとんど覚えてません…。
ではでは、料理の味を思い出すと切なくなるのでこの辺で!


 やばい。”美味しかった”と、”覚えてない”しか言ってない…。

DATE : 2009年06月09日 02:43

あじさい



 あじさい…なんとなくこの言葉の響きが好きです。あじさい。喃語じゃないんだけど、喃語っぽくてかわいい。この花の咲く季節になりましたね。アシスタントさんがいない日は午前中に散歩に行くようにしています。最近は散歩していても気持ちがよくって楽しいです。花ももりもり咲いてて目の保養です。
たしか、今年は太宰治の生誕100周年らしいですね〜。このあじさいの咲いてる場所は太宰ゆかりの地です。

 家のパキラもすくすく育っております。

小さな葉にも葉脈があるのを見ると、この子も立派なパキラの葉なんだね!とやけにテンションが上がって愛してしまいます。植物育てるのは楽しいです。今まで疲れてだるい日は昼過ぎに起きたり平気でしていたのですが、今はこの子に太陽の光りをあげなきゃ!…と、なるべく午前中に起きてカーテンを開けてます。生活リズムが改善される…。
このパキラジュニア…じーっと見てるとゲームのボスっぽい…。

DATE : 2009年06月09日 02:13