« あじさい | メイン | 夜はすずしい »

うにと酒と…


 先週のことなのですが、うまいご飯屋につれてってもらいました。店の人に紹介してと言われやむなく載せます…。本当はあまり紹介したくないのです。
なぜなら…本当に美味しいから!

 『おこん』は東京の幡ヶ谷にある雰囲気の良い和食のお店で、一品一品丁寧につくられた料理ばかりで、そらぁもう、丁寧な味がします。普段大ざっぱな料理(料理とは呼べない)を作る私には、いろんな意味で刺激的でした。左は、北海道からのラブレター、北海道産ウニとバターを、昆布で炊いたご飯に混ぜたもの!(たしか)
酔っぱらいながら聞いていたのであんまり覚えてないけど、何度も言いますがめっちゃくちゃ美味しかったのです!おいしい料理屋さんはご飯がうまい!
 この夏季限定の日本酒も美味しかった!あっという間に空っぽです。…この後、壷に入った泡盛もいただきました!この泡盛の名前も覚えてません…でも美味しかった…。まぜご飯の具は季節ごとに変わるそうで、この前はウニ以外にも空豆の混ぜご飯もあったような気がします。(これもうろ覚え…)すんません。
ほーんと美味しかった〜。でも聞いてたことはほとんど覚えてません…。
ではでは、料理の味を思い出すと切なくなるのでこの辺で!


 やばい。”美味しかった”と、”覚えてない”しか言ってない…。

DATE : 2009年06月09日 02:43