« 引っ越し | メイン | ふいー »

ぶどう

写真は9月末ごろに「秋の味覚」と題して書こうと思ってたらそのまま放置してた画像です。


もらった巨峰をどうやったら美味しそうに撮れるのか…
と考えたら、よくわからん方に転がって行きました。


これは実家で育ててるブドウ。甘酸っぱくて美味しい。
巨峰はおいしいんですが、甘すぎて喉が痛くなってあんまり量を食べられないんですよねー、私。


 うちの実家は気づくと色んなの育ててます。メロンもあったしアンズもあった。
子供の頃、夏みかんの木にアゲハチョウの幼虫がとまってたのを知らずに近づいて、しょっちゅうびっくりしてたっけ…。虫は苦手じゃ…。

引っ越して3週間経ちました。

 引っ越し疲れや気温の変化で、風邪引いて治したらまたひいて…を繰り返しててここ2週間体調が悪かったんですが今は超元気になりました。
前の所は寝室が大通りの窓に面してたので、明け方酔っぱらいの声に起こされる事が多々あり眠りの質が悪かったんですけど、今は静かでよいです。
…………と、いうことに引っ越して気づきました。
引っ越しは荷物が予想以上に多くなってしまい、結局業者さんに二日に分けて頼む事に。
いや〜荷物は減らしていこうと決めました。引っ越し当日まで荷物が全然つめ終わらなくて、何度も泣きそうになった。大体毎回そんな感じで徹夜になるんですけど、今回は一週間近く仕事とは違う辛さが続いて、ストレスが限界で寝る前にDSでMOTHER2やってました。あれがないとキツかった…。

 物が多いって良くないなと、こんなのあったんだっけ?と気づくくらいのものは大体いらないもんなんですよねー。昔の写真とか思い切って捨てたらすっきりした。細々したものってのが溜まって荷物になる。
でも唯一増えていく物は、自分の原稿。こればっかはアナログ作業が続く限り増え続けますね…。
しかもB4サイズって結構かさばるもんで、収納場所にいつも困る。
今は原稿の封筒ごとブックスタンドボックス?的なものに縦にぶっさしてる状態です。カラー原稿は更にでかかったりするので引き出し式の衣類収納ボックスに…。これもポートフォリオ的な感じにまとめた方がかさばらないかなーとか、他の漫画家どうしてんだろー?とか気になりどころではあるのですが、とりあえず、そろそろ原稿用のちゃんとした棚を作ってやらんとなーと思ってます。

DATE : 2012年11月01日 11:58