« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月28日

竜馬へゆく

高知旅行に行ってきました〜!4日間の旅でしたが、あっという間でした。
高知におりたって、まず初めに感じたことは空気のキレイさでした。山に囲まれ、どこまでも広がるのどかな平地には水鳥なんかがいたりして、時間の流れをゆっくり感じることができました。
1日目は山に行ったり海へ行ったり、テトラポットに登ってみたり、川の流れをボーっと見てみたり…とにかく自然に触れ合ってきました。ここ数年、夏に海に行くことが全くなかったので今回の旅行で絶対行こうと思いました!来年の夏は海と温泉です!!
2日目は取材がてら、高知の高校へお邪魔させていただきました。学校の空気というのは独特なもので、ものすごい懐かしい気分にさせられました。
3日目は一人ホテルでだらだらし、ほとんど寝て過ごしておりました。おかげでとってもリフレッシュすることができました。

4日目は高知城を観光、昔の人がここにいて生活していたかと思うとドキドキしました。城…すごくいいです!!茶室とか隠れ部屋とか…天井のはりを見てるだけでドキドキしてしまいます。階段がとてもきゅうで登るのにも降りるのにも一苦労でしたが、登れば登るほど城が好きになっていく自分がいました。いつかこの時代物のお話を書いてみたいです…。

今日は別フレ2005の発売日でした。本誌では完結しましたが、まだ単行本作業が残っているので終わった感じはしないです。渥美と行のやりとりなど、書き下ろしのページも少し入ったりします。まだ1ヶ月半先のことですが、12月13日発売のシーブロ2巻をどうぞよろしくお願いします!

DATE : 2005年10月28日 22:13

2005年10月24日

このまま高知へ

13枚のカラーのお仕事が終わり、気付くと朝4時を過ぎていました。
2時間後には待ち合わせの場所に行かなくてはなりません…。
今日はお世話になってる先輩方と高知旅行へ行ってきます!!もう、寝るほうが辛そうなのでこのまま徹夜で旅行に行ってきます!!思いっきりのんびりしてきます☆

DATE : 2005年10月24日 04:51

2005年10月11日

いつの間にか秋に

昨日、シーブロ最終話の入稿をすませることができました!
コンビニに行くため久しぶりに外に出たのですがすっかり寒くなっていました。私の知らないうちに外は秋になっていたらしいです。頭はまだ夏気分だったので無謀にもTシャツサンダルで出かけたのですが、もう10月半ば、原稿にかかっていると時間の流れに鈍感になってしまいます。
一人暮らしをしてから昨日でちょうど丸1年経ちました。その1年の記念日に原稿を終わらせることができて本当に嬉しかったです。これからはもっと描くスピードを上げてたくさんお仕事ができたらなあと思います。これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!

『犬占い』というものを聞いてさっそくやってみました。私としては柴犬であってほしかったのですが、結果はフレンチブルでした。ちなみにアシスタントの子はパグでした。二人とも小さめの鼻ペチャ系の犬。私とその子はよく似ているといわれるのですが、犬占いの犬まで似てました。当たってる気がしますが、この犬がこういう性格なのかな?と思うと不思議です。あぁ、でもやっぱり柴がいいです。
今日は久しぶりのお休みなので、友達と遊びに出かけてきます!映画2本立てを予定してますが、夜型生活になっていたのでなかなか寝つけません。生活習慣を変えなければ…。

DATE : 2005年10月11日 05:39