« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月31日

脱稿しました…!

 やっほい!仕事が一つ片付きました。しかしいつも脱稿した日に限って浅い睡眠しかできず、むしろ興奮状態で借りてた漫画とか読 んでしまって次の日にぐったり二日酔いのような状態になるわけです。でも今回は徹夜もないせいか、すこぶる調子が良いのです。そんなこんなでスタミナチャージに牛丼をほおばっております。

 東京は雨なので、部屋の中で雨音をききながら紅茶でも飲みつつお仕事にとりかかろうと思います。元気のなかった部屋の植物もすくすく葉を増やしております…。優雅だ…。でも部屋の中は牛肉臭。
牛肉臭なイメージを持たれるのも嫌なので、乙女らしくデザートの写真を載っけときます。

 ビタミンチャージ!!

なぜにこんなに真っ赤なのか。どうでもいい疑問さえ浮かんでしまうほど脱稿の喜びが溢れているのでしょう…。…酔ってはいません。


 今の仕事とは別に進行中のお仕事。
講談社の『青い鳥文庫』の仕事もしております。こちらは7月に出る予定。詳しくは講談社のホームページで。


DATE : 2009年05月31日 16:54

2009年05月13日

別フレ最新号にて

 『ベインズ』という読み切りが載ってます。

 予告ではサスペンス!みたいなあおりだったのですが、中身ふつーの少女漫画でございます。予告と内容が違い、申し訳ございません…。本当は女の子が出てこない、今載っている物とは全く毛色の違った話でございました。
変わる前は、才能を持った者への嫉妬やら、鬱屈したものやら、なにやら黒いお話だったのですが、予告が上がった時点でボツになり、急遽作った話です…。もう180度違います…いやはや。

 ほんとはタイトルも変えたいんだよなー…なんて。
おそらく単行本化はないと思うので、よろしければチラ見でもしてやってください。今はその次のプロット中です…。私の中では、この時点でプロットは相当遅いです!
もう、漫画って難しい!すごいねむい!!走りたい!!
でも、今月末にサッカーのチャンピオンズリーグの決勝を外に観に行くので、早く仕上げなければなりません…。これだけはゆずれない…。

DATE : 2009年05月13日 01:09

2009年05月06日

すったかたー、と

 過ぎてしまいましたね、GW。
予想していたよりも急遽スケジュールが楽になったので、引越しした(11月)頃から手をつけていなかった物を整理しました。
「捨てる物」「捨てない物」の判断は掃除疲れの頭にはとても危険なので(疲れてくるとなんでもかんでも捨ててしまうので)何日かに分けてやりました。

 先月末からずーっと進んでいない仕事があって、GWには仕上げようと思っていたのですが、負けました。全く手をつけてません…。手をつけようとすると眠くなる…。
どうしたものか…。春だから仕方ないということにしましょう。


  たまには漫画家っぽく、仕事の絵でもアップしようかな〜ということで。

『クマップの穴』から。
これは月末あたりに掲載予定です〜よろしくお願いします〜。


DATE : 2009年05月06日 22:07