« 脱稿しました…! | メイン | うにと酒と… »

あじさい



 あじさい…なんとなくこの言葉の響きが好きです。あじさい。喃語じゃないんだけど、喃語っぽくてかわいい。この花の咲く季節になりましたね。アシスタントさんがいない日は午前中に散歩に行くようにしています。最近は散歩していても気持ちがよくって楽しいです。花ももりもり咲いてて目の保養です。
たしか、今年は太宰治の生誕100周年らしいですね〜。このあじさいの咲いてる場所は太宰ゆかりの地です。

 家のパキラもすくすく育っております。

小さな葉にも葉脈があるのを見ると、この子も立派なパキラの葉なんだね!とやけにテンションが上がって愛してしまいます。植物育てるのは楽しいです。今まで疲れてだるい日は昼過ぎに起きたり平気でしていたのですが、今はこの子に太陽の光りをあげなきゃ!…と、なるべく午前中に起きてカーテンを開けてます。生活リズムが改善される…。
このパキラジュニア…じーっと見てるとゲームのボスっぽい…。

DATE : 2009年06月09日 02:13