« 新☆デスク | メイン | 多摩湖とプリン »

パキラ

 別フレの原稿が終わったので久しぶりに日記更新です。


 観葉植物が置きたくて引越ししたのもあったので、購入しました、 パキラです。

 最近葉の裏から蜜が出るようになって、たまになめてます。パキラって蜜がでるんですね〜。
この写真は購入直後なので元気ですが、いまは少しぐったりしてしまいました…。過保護にな りすぎないよう、ちょっと冷たく扱おうと思います。植物ってそんなんでいいらしいです。よく植物を枯らしてしまうので、今回は育てたい…。




 こちらは沖縄みやげのガジュマル。下は土ではなく珊瑚になってます。沖縄行きたいな。


DATE : 2009年04月23日 17:31