« 誕生日だった | メイン | 今年に入って »

ごめんちゃーい

 いやー、ずっと更新してなくてすんませんしたー!!
生きてます!なんかふっと離れたら、離れっぱなしになってしまって。
それもまーいっかーって思ってたら、日記とかすっかり頭から離れてました。ご心配おかけしてすんません〜。

 今年ももう気付けば3月!
実はちょっと、去年は精神的にもダウンしっぱなしだったんですが、今年は新たに色々とチャレンジして行こうと思ってます。
というわけで別フレを去ることになりました。
別の雑誌でこれからちょこちょこ描かせていただく予定ですので、また決まり次第お知らせします。
新たな担当さんが、7年前に別の仕事で一緒になったことのある人で、面白い縁もあるなーと。

 去年は何で作家やってんだろ…と思うとこまで悩んで、ずっとぐるぐる悩んでて一周したらやっぱり作家やりたいって落ち着きました。
幸い悩める時間があったので、とことん悩んで自分の中で整理できて良かったっす。タイミングが良かったな。
その間人と会いたくなくて、誘いも全て断ってたのですが、年が明けてからだんだん気分が変わってきました。
直接仕事に関係あるわけじゃないけど、こう話せる人がいるってのは本当にありがたいことですわー。
お世話になってるアシさんも家に呼んでくれたり、人ってありがたいなーって単純に思えました。
 そして化粧もちゃんとしてメリハリがつくっていうね。(学生の時に比べて化粧品が減らない減らない!)
服が欲しいって思えるって大事ね!!今は欲しい服がいっぱい!
 とことん悩むと、自分の性格がやっとわかってくる気がします。立ち止まってやっとわかるみたいな。
なんかすごくいい経験をしたなーと、今では思います。
こういうポジティブな考えになれる自分が好きになったりね。前は考えたりもしなかった。
「人生何回かそういう時期はあるよー」と年上の人が言ってたけどほんとそう思いますよー。
だからもし今何かで悩んでいても、ま、そんな時期だー!辛いのはしゃーねー!!ってぐるぐる悩むしかないってことです。みもふたもない言い方だけど。
ダメなときはダメさー、って実はすごく大事なのかもと思ってしまった。
もちろんずっとそのままはダメだけど、部屋を片付けたくないときは片付けなくていいんだって、ある種のガス抜きは必要かなーと思います。(とくに普段頑張ってる人ほど)
うまく言えないけど、てきとーって大事なんじゃね?って。

 年賀状を送っていただいた方、お返事できなくて申し訳ないです。
約2年分の年賀状が編集部から先月届きましたよ。もー。

DATE : 2012年03月03日 01:51