« SUPER8 | メイン | 東京はお盆 »

描いてみた・チーバくん

 千葉県のマスコットキャラ「チーバくん」について千葉出身の子と語った。(ちなみに私は千葉県出身で、チーバくんで言うところの前頭葉部分になります。)

 彼のすごいところは、ぺろりと出した舌すらも土地の形を表してるところ。こいつはすごい。
ゆるキャラという言葉に惑わされ、思ったよりもゆるくないキャラが続出する昨今。
チーバくんもいずれ、野生むき出しになる日も近いのかな。


 ドラマ24の枠って見たことなかったんですが、明日から始まる『勇者ヨシヒコと魔王の城』が超楽しみ!
主演の山田君も好きなんで楽しみなんですが、もろアレですな。
幻の大地DS版放置しっぱなしだったことを思い出したわ。
私がプレイしたことあるのは1と2と6だけ。5はやってないので、見る前にやっときゃ良かったな〜と後悔。
聞いた話では5はビアンカじゃなくてフローラを選択すると、「金に目がくらんだか!人でなしが!」って周りの友達に非難されるらしい。
いや、これは小学校の時の地元でのうわさ話なんですがね。
魔法の効果音を的確に口で再現できる人が本気で羨ましいと思ってたあの頃。
ドラクエ久々にやりたいな〜

 子供の頃はFFばっかりプレイしてました。ドラクエはレベル上げがおっくうで、なかなか進まなかったんだよなぁ。
レベル上げが苦にならない年齢になった時、ああ大人になったな…と実感。忍耐がついたのだろうか…

DATE : 2011年07月07日 19:32