« 霜月 | メイン | 電話機 »

凸飲み

 昨日は友達がチケットを取ってくれたコンサートに行ってきました☆よかった、よかった~。
先週はちょっと気分が落ちてたので、これで無事上昇。

 ちょうど友人もシンクロするように同じタイミングで同じことで凹んでいたので、
なら気分上げるために凸飲み(私の造語です。)でもしようじゃないかってことで、またしても鍋を食べに行ってきました。
 魚専門店でまぐろ鍋、今回は日本酒で~。ふう~☆
私は結構飲む方なので、あんまりお金がかからないように…とお得なサイズを選んで4合の日本酒を頼みました。(1合の次が4合だったのです)
4合サイズの置いてあるところって、行ったことがないもので、来るまでどんだけのものがくるのかわからなかったのですが、こんなんが来ました。

右下のが日本酒です。
こんな日本酒の出され方、今まで見たこと無いっす。
この、いい感じの大雑把さにドキン!
調べたら4合ってワイン一本くらいの量なのね。

わかりにくいかもですが、お箸と比べた写真も一緒に↓


 これで顔でも洗えといわんばかりの日本酒の洗面器っぷりが、へこんでいたのを軽くふっとばしてくれました。
わんこそばならぬわんこ酒でしたわ。とても美味しく呑ませてただきました。

そんな酔わなかったな~と思って朝起きた時、脱ぎ捨てた玄関の靴の荒れ方を見て、自分結構酔ってたんだなあ…と気づきます。


 また、先週は自分の仕事に関係ないところで取材を受けたりしてました。
お相手は初対面の小説家の方なのですが、次に書く話の参考にさせて~ということで知人に呼ばれ、たまたまお話をさせていただきました。
ちょっと面白い経験でしたよ。
自分の話が少しでも参考になれば嬉しいですなあ~。

DATE : 2010年11月09日 02:29