« 新連載「彼はディアボロ!」 | メイン | あさり »

ヒャッッHOOO〜!!


ふと、『ガンバの冒険』という30年以上前?のアニメのDVDボックスを購入しました。
話を簡単に説明するとネズミがイタチと戦う話です。


 
 出会いは小学校1年生の時くらい…何度目かの再放送を見たのがきっかけでした。兄がいるのですが齢がかなり離れているので、兄の影響でガンバの冒険を見ておりました。同世代で見てるのはいなかったかも。
 ともあれ自分の人生でかなり影響を与えられたアニメです。残酷なシーンも多く、トラウマも多々あり。感動します。今この齢で見るとまたいろいろ考えさせられますな…。
 しかしなによりも………



ノロイ様がめちゃカッコイイ!!!

白い悪魔! 美しい〜!
手下に命令するときに手から白い毛が舞う演出が、これまた憎い!



うひょ〜!テンション上がって描いてしまったノロイ様。


ノロイ様や〜
 

 史上最悪の悪役キャラのノロイ、死に際も美しすぎて涙が出ます。
ライトな絵の割に話が重いんだよな〜(ライトじゃないかも)
エンディングテーマの重苦しさはやみつきになる。「冒険者たちのバラード」着メロにしよっかな……。とても良い曲ですよ。
いやはや、しかし、ネズミがイケメンすぎる!そして忠太にきゅんきゅんします。
多分、私にとっての不朽の萌えアニメですわ〜。

シッポを立てろおぉぉ!


 あとお知らせです。今月末頃発売の月刊スピリッツにて『Dの魔王』最終回です!よろしくお願いします〜!!

DATE : 2010年05月21日 16:01