« ヒャッッHOOO〜!! | メイン | うまか〜 »

あさり

 わっしょい!わっしょい〜原稿アップ!昨日からほとんど寝てませんです。
お疲れさまの気持ちを込めて(?)あさりのお味噌汁を作ろうと、砂抜きをしておりました。
奴ら(あさり)をボウルに入れ水を浸しキッチンの暗いところへ放置プレイ。
頃合いを見て奴らを調理しようといざ行(ゆ)かん。
キッチンの照明をつけたとたん、奴らはダラーッとした体を一気に貝殻の中に縮めやがりました。びっくりしたようです。

なんだかふと、生き物と一緒に暮らしている気持ちになりました……。
一人暮らしの家に突然現れたアイツ…


あさり「ちょっと!ドア開ける時くらいノックしてよね!!いつも言ってんじゃん!!ばか!」


怒られた気分…★


まあその後すぐに熱湯にぶち込みましたがね。

 気づいたらもう6月。毎年恒例の漫画賞の招待状が届いてました。場所は赤坂プリンスホテル。
赤坂プリンスホテルといえば来年3月で営業終了、歴史のあるホテルです。プライベートで行くことは絶対ないので、ちと雰囲気だけでも満喫してこようと思います。あ〜外に出るのが久しぶりだ〜〜
ではこれからお風呂入って眠ります〜〜

DATE : 2010年05月30日 14:40