« 灰と黒 | メイン | 新連載「彼はディアボロ!」 »

戦場にて


 GW関係なしで働いてました。霜月です。
昨日「Dの魔王」最終回を脱稿、今の今までのんびり爆睡してました。最近体力が戻るのに時間がかかる…。無理な働き方していないはずなのに…。
年齢を体で感じ始めた今日この頃。
修羅場明けると必ず、トマトソース系が食べたくなるのは体が欲している証拠なのでしょうか?
イタリア人の血でも流れているのでは…と、真剣に考えている東洋人丸出しの顔の私です。

と、まあ、久しぶりに携帯の画像を整理してたら、いつぞやにテンション上がって撮ったものが出てきましたよ。


 これは原稿で忙しくなる前に、楽しみとして買ったプチ贅沢なもの。豆乳類ですな。
普段飲み物とかにお金をかけるタイプではないのですが、原稿中は楽しみが欲しいので(なんて貧乏くさい楽しみなんだ)まとめ買いしてます。
この戦場で戦いぬく為に……!
豆乳では青汁フルーツ味が意外に飲みやすくて好きです。イチゴは思ったより酸味が強かった。
豆乳は小学生の頃から飲んでいたのですが、昔から冷えたものより常温の方が好きで、クセがあればあるほど好きなのですが、未だ周りから同意を得られません。
昔の豆乳ってパックのそこに沈殿物が必ずあったのですが、今の豆乳はあんまりないみたいです。最近全く見かけません。
昔はその沈殿物が好きで、飲み終わったらストローですくってなめてました。…これも同意が得られなかった。そもそもみんな豆乳飲んでなかったんですねー。
で、
その豆乳の沈殿物に似た食感を発見したのが、豆乳を使ったヨーグルト!これが本当に美味しくて、原稿前には必ず買ってます。
テンション上がって、友達に勧めたのですが、これも同意を得られなかった…。



 豆乳について語りすぎました。気持ち悪くてスミマセン。
あと最近ハマりつつあるのが、やさいしぼりの紫いもドルチェラテ。これは美味かった!

豆と芋とカボチャという名のつくものの側に、私は行きます…。

 あともう少しで別フレの連載も始まります。『彼はディアボロ!』、かなりうさんくさい話になっておりますが、そちらもどうぞよろしくお願いします。
そんなこんなで、明日から一泊二日で別フレ担当と犬吠埼に行ってまいります。連載ネタ関係なく、ふつーの旅行です。
海が見たくなったので……。

DATE : 2010年05月08日 22:08