« カレル橋 | メイン | 明日発売 »

生き血

 別フレ用のネームは終わったのですが、スピ用のが詰まってます…。
ということで、気分転換に溜まってた写真をアップ〜。


 夏の打ち上げで撮った写真inスッポン料理屋
ウェルカムドリンクは生き血でGO!

4人のうち一人に心臓が当たる!というので飲んでみたら、私がバッチリ当たりを引きました。
ビンゴじゃちっとも当たらんくせに、こういう所は妙に引きが強い。
焼酎で割ってあるのでそんなに癖はなし。

 店内はメニューでぎっちり。

どれもこれも興味をそそられます。ワクワク♪
普通のメニューを探す方が難しい。この日はスッポン鍋の他に、『カエルの唐揚げ』と、東北のマタギの人がとってきたという『熊肉の唐揚げ』をいただきました。
熊肉は空輸で直送らしいです。


「くっ…赤カブト…!」

もちろん『銀牙ー流れ星銀ー』の話をしながら食しました。
銀牙ではスミス派。
まじクール。あれは名作や…。

 漫画じゃなくて、唐揚げの感想。

カエルはよく聞く鶏肉のような味、クセはなく美味しいです。
その点熊肉は若干クセがありますね。
他二人は食べられないと言ってましたが、私は結構平気。
スタミナつくのがわかります!

 そしてこれは鍋…なのですが、肝心の鍋に入った状態を写し損ねました。
部位がまったくわからず、ヤミ鍋状態で食べる4人。

 初めのうちはおそるおそる手をつけていたのですが、スッポンはもちろんベースのお出汁がとっても美味しくてガンガンいけました。
雑炊がめっちゃ旨い!これはまた食べにきたいです!!

 隣にある赤い液体は、この店を代表するお酒。

『マル秘』

 担当に、ここに来たら絶対飲んでくださいと言われたので皆でチャレンジ!!
とにかく血やら内蔵やら何か植物やら、「健康」と結びつくいろんなものが入ったお酒。
マル秘という名前からして怪しい。
このお酒、スタミナ回復にすごい効き目があるっていうんで、リピーターが多いのだとか…。

 味は、初め生臭さを感じつつも、なんか後味爽やかで、とにかく

カーーーッ!!!
って感じ。もう、とにかく、カーーーーーッ!!!!

 締めのお酒は『オオサンショウウオの八海山』
オオサンショウウオをバーナーで炙ってマドラー代わりに。

 コイツもまさか、将来自分が酒をかき回す道具になるとは思わなかったろうに…。

いやはや、未来のことは誰にもわからんもんですね。
香ばしい香りを肴にいただきました。

とてもおいしゅうございました。

DATE : 2011年02月07日 01:48