« あわわ… | メイン | チタニウムカラーのアーロンチェア »

落花生

カラーの仕事が終わった後の部屋は汚いです。ペンとか何かしら机以外に散らばってます。たまに台所とかにあったり…。今日(昨日?)の朝、電車にゆられ編集部から帰宅。フワフワしながらブーツを脱ぐことすら面倒くさくなっている状態で、部屋を見るともうすべてが嫌になりました。部屋が汚いってこんなにストレスになるんだと改めて感じました。掃除…しなきゃ。

今年も豆まきはしませんでした。実家では、豆まきに使う豆は落花生(カラつき)を掃除がしやすいようにとまいていました。まだ実家で犬を飼っていた時、3月くらいに犬がベッドの下でカリカリ何かを食べる音がしてました。2月に掃除からのがれた豆のカラを、うまくむいて食べてました。なんでカラの中に豆があるってわかったのか今でも不思議です。よく犬に眉毛かいたなー。あのむかつく可愛さがたまらなかったなー。

DATE : 2006年02月09日 00:42