« のぼうの城 | メイン | 東京芸術劇場にて »

訃報をきいて

 今敏監督の訃報をきいて…かなりきついですな。
思いのほかきつくてブログにしたためている次第です。(酒に酔ってるせいもありますが)
こだわりという面で、とても尊敬する監督の一人でもあったので、これからの作品が見れないとなると寂しい気持ちで一杯です。
昔からのファンからしたら、私はたいした知識もないファンなのかもしれませんが、今監督の作品を見るといつも反省させられてばかりで、この業界にいてくれてありがとう!と思える存在でした。
自分の原稿に、まだ余力が残ってるな…と感じた時、ジャンルや規模は違えど、今監督の作品を見るといつもうちひしがれます…。奮起させられる。

 幸運なことに、私は、今まで尊敬するアニメ監督や作家に出会える機会があり(今監督とは面識ありませんが)常に、尊敬できる人と同じ時代に生まれてきてよかった!と思えることが幸せに感じるのです。
たまたま行った居酒屋で大友さんと飲んだり、劇場版エヴァの序の帰りに庵野さんと飲んだり…。
最近では漫画家の森薫さんと会ったり。
今となっては、こんな私になんでじゃ?と思うことばかり。ほんと幸運です。

 尊敬する人の一人を失ったのは辛いのですが、でも、『夢みる機械』楽しみに待ちます☆
『パプリカ』のあっちゃんが好み。常に理知的な女が、感情で乱れる様がぞくっとします。
こういうこというと、周りからは間違いなく変態と言われますが、そのギャップがいいんですよね〜。
男性の思い描く理想の女が好きだったりする自分。
同性からはあんま同意得られないですがね。夢見たいんだよ、女にも。

DATE : 2010年08月26日 04:21