« 旅はいいよね | メイン | 北海道旅行 »

INCEPTION

 先週は打ち上げにゲテモノ料理屋行ったり、映画観に行ったり外に出る機会が多かったです。
ゲテモノといっても生き血だったり、スッポン鍋だったりなので、ギャーっとなるほどのものじゃなく、とてもおいしくいただきましたよ!それは、また次の機会に詳しく~。

 先週土曜にやっと友達の休みがとれて、映画観に行ってきました!
『インセプション』やっと観れた!!
いやあ~よかった~。また観たい~。早くBD出て欲しいなあ。エディット・ピアフの曲が印象的に使われててよかった。
学生の頃の自分だったら、絶対何度も観に行ってました。
 昔『ロード・オブ・ザ・リング』にハマって、当時学生で暇だったのもあり、王の帰還を10回くらい観た記憶があります。一日、他の映画と合わせて2本観る、というのが日課になってました。そのくらい体力も時間もあったんだなあ~。今は2本観る気力がない…。
(あの時はどんな映画でも観てた…。あの時気まぐれに入った、ミニシアターのフランス映画が、期待していたものとは全く違い、後半めちゃエロくてやるせない気分になったことがある)
 とはいえ『ダークナイト』3回行きましたがね。最近でめちゃハマった映画。
IMAXで観れなかったのが残念…。抽選落ちで行けなかったのです。


 サントラも通常のと、輸入もののこういう写真集付きのがあってステキサントラでした。
心を不安にさせる不協和音がたまらん。
ジョーカーくる~↑とテンション上がります。
(このサントラの難点はCDの取り出しにくさ。けど写真はどれもすばらしいです。色調が好き。インセプションでもこういうサントラ出ないかな〜)

 前に別の友達に、ジョーカーのフィギュアをもらったのですが、置いとくにはあんまりにもリアルで怖かったので速攻返しました。ああいうのは好きな人が持っておくべきですな。ジョーカーはすごく好きだけども、置いておくとなんか圧迫感が…。
うちには貰ったパッドポッドオンリーです。
あれは夢とロマンがある!車からバイクへの変形カッチョイイ!!あのシーンは燃える!!私も乗りたいわ!
『トランスフォーマー』も観た後、自分らで変形ゴッコしてました。気分だけでもと…。変形は燃える!!

 プロット中は、声あり曲だと仕事にならないので、映画かゲームサントラを聞きながら仕事してます。(または無音)
今はインセプションにお世話になっております★
聞いてるとなぜか『トレインスポッティング』を思い出す。似てるわけじゃないのに。ある意味両方ともトリップものだからかな?あとレディオヘッドも出てくる。
 10曲目で突然エディット・ピアフの曲が入るのですが、毎回それにドキッとします。また怖い入り方なんだこれが…。夜中に集中していると、ヒャ!っとなる。でもそういう気味の悪さっぽいのがサントラ全体にあって心地よいです。ラストも…。
 関係ないですが、マリリンマンソン版の『ハローウィンタウンへようこそ』がかなりのカオスっぷりで好きです。人を殺める気満々みたいな…。

 仮眠時に、「今からちょっと現実行ってくらあ!」がよく使う言葉になりました。
でも本当に、夢の方が現実ならいいのに…と思うことはあります。
あと数時間で締め切りなのに、まだ4枚真っ白だよ☆あちゃーという時とかね…。
「そう、これは現実じゃない」

レッツ・キック☆

 新しい携帯で写真とってみたら、最近のってほんとにキレイー!びっくりしました。
まだ操作の仕方に慣れず、メールが遅い。あと、画面を保護するフィルムがまだはがせない…。
あれはがすのって勇気がいりません?画面保護用シート買わんと…。

DATE : 2010年08月17日 13:47