« 続・尻 | メイン | INCEPTION »

旅はいいよね

 これは2008年in出雲。一人旅の時の写真です。

 この一人旅、出雲大社の60年に一度公開される天井画を目当てにいったんですが、アホウな私は日にちを一日間違えやがりまして、結局見に行けなかったと、苦い記憶があります……今でも悔やまれる。当時多忙だったのもあり、ねじが一個抜けてたんでしょうなあ…。

 でも一人旅は好き勝手歩き回れて楽しかったな♪また計画して行きたいです。
気になってるのは南の方の島巡り。宮古島、西表島…いいなあ。…お金を貯めないと。

 仕事柄家にいる時間が多いので、外への欲求が強いです。体が元気な時にたくさん旅をしたいと思うのですよ…。冬あたり親つれて軽井沢にでも行こうかな。

 はあ~天井画つながりで、いつかシスティーナ礼拝堂の天井画を見に行きたい。
イタリアです。
中学の頃からず~っと変わらず憧れていた場所です。
高校の卒論みたいなのでも「ミケランジェロ」を題材に書きました。ミケランジェロは彫刻の方が有名ですけど、私は絵画が好き。
まぁ、そんなに詳しくないので専門的な事はわかりませんが。見たいなあ。
 自分にとってイタリアはなぜか特別な場所で、行きたいけど、簡単には行けないんです。海外の建築物見てるだけでも感動で震えるのに、礼拝堂見た日にゃ感動死しそうな気がする…。なぜか死の危険を感じるんですよね…。いいもの見ると感動と同時に体力奪われるから…。
 いつかここで「大丈夫、死ななかったぜ」……とかいってアップできたらいいな…。

 別フレ9月号発売中です。そんでもって私は来月はお休みです。
『彼はディアボロ!』単行本発売が10月13日に決まりました。よっしゃ〜仕事するぞ〜!

DATE : 2010年08月11日 10:57