« その2 | メイン | 御☆宿 »

その1

 暑中見舞い申し上げます!毎日あちいですなー。
先日、13年ぶりに海水浴に行ってきました~。楽しかった、楽しすぎてクスリでもやってるのかっていう位のテンションだった。…おっと。
普段、声もテンションも低い私ですが、海では林家パー子ばりの声で、2オクターブくらい上がってました。海水浴の写真はまた今度アップしますね。にしても海がきれいだった…。

 いきなり誘ってついて来てくれた友人に感謝。おかげで楽しい旅行になった。
4年前にイギリス旅行に行ったのも同じ友人。あの時、ちょうどワールドカップで盛り上がった夏、当時今ほど騒がれてなかったCロナ見たさにイギリスにマンUの試合観に行ったっけ…。あれも強制的に連れて行ったな…。よく人に、意外にすごい行動力あるね、と言われます。
あのときは日本のサッカーバーに行っても、Cロナ好きってだけで馬鹿にされて、あげく「誰?それ」みたいな反応で…。4年後にこうなってるとは思わなかった。メッシもいつの間にやらガタイがでかくなっててびっくり。
友人を誘う時はたいがい
「え…だって、今行かなきゃじゃね?」
という誘い文句でそそのかして連れて行ってます。海外旅行が初めてな友人には、しょっぱなからツアーじゃない旅行は大冒険だったろう…。トラブル続きでしたが、それはそれで楽しめました。携帯ロンドンに忘れたし…。
今年はワールドカップで日本中盛り上がってたけど、ブログで一切触れなかったワタシ。

 会う人会う人に「霜月さん、試合観ました~?」とよく声をかけられたものです。
家のテレビもプラズマの50インチにして、「試合観戦?いつでもオッケーっ☆」状態でした。

でも、、、一試合も観ませんでした…。

でかいテレビで観たのなんてガンバの冒険くらいっすわ。そんで一時停止してノロイ様とのツーショットをきめこんだくらいっすわ。

なんだろう…歳のせい??肉体的には余裕あったのだけど、心に余裕がなかった。
今年入ってから、仕事も特に問題なく人間関係も問題なくやっているのですが、心が思春期突入でして、ガラスのハートです。この歳になってようやく知ることもあるし、思い出すこともある。

 モテたいなら犬を飼え、みたいな広告があってカチンときたな~。
お前、犬を飼ってる自分がかわぃいって言われたいから飼うのか?!驚愕っすわ…。
最近、日本じゃ、やれモテるだの他の人に差をつけろだの多すぎて、結局自分のことしか好きじゃなくね?みたいなのが多すぎる。なんだかなー。だからモンスターペアレンツとかが発生するのかなーー。
他人より優位に立とうとするってのは本能なのかな?それにしても最近みんなだだもれすぎやしないかね?…と思うのは私だけ?
モテるより、好きな人間を一人見つける方が大変だし、ステキじゃないのー?と思います。
一途なものはすばらしい。
まあ、価値観は人それぞれですが、私は苦手…。そういう漫画も読めない。
なんてこと書くと色々おこられそーだけど、わざわざこのブログ見にきてくれる人は差し障りないことが見たいわけじゃないと思うので。
…好き嫌いが激しくてすんません。そんで口が悪くてすんません。

DATE : 2010年08月06日 15:15