« 休暇 | メイン | 鏡 »

プラハァからの帰国

 とりあえず、無事に帰国しました。
写真はブログとは別に新しくコーナーを作ってアップしたいと思います!自己満足で!

 ヨーロッパの建物はやっぱりロマンがあっていいなあ…と改めて思いました。
特に教会はずーっといてもあきません。天井の高さもそうですが、中の重々しい空気に圧倒されつつも、不思議な心地よさがあります。
海外に行くと、日本が豊かな国なんだなと実感します。
豊かさが異常、というかなんというか…うまく説明はできないですが、どこの国もいい面と悪い面があるんだなあという感想です。
プラハで行くはずだった、テレジーンの見学ツアーが急遽行けなくなったなど、多少のトラブルがあったものの、とても満足のいく旅でした。
 プラハはしんしんと冷える寒さで、東京が暖かく感じます…。なんか得した気分??

DATE : 2011年01月27日 01:26