« ネームノート | メイン | 休暇 »

大吉

 おみくじで大吉が出ましたよ〜。今年はいい年でありますように…。
 本当にどうでもいい話なんですが、豆乳におしるこ味が出てたのでさっそく飲んでみました。小豆バー食べてる感じで美味しかったです。

 そんでもってもう一個どうでもいい話。
昔飼ってた犬の名前が「ケンタロウ」というのですが、名前が決まる前、兄が「ケンシロウ」にしないか?と言ったのを思い出しました。
その時は何のことやらピンとこなかったのですが、意味のわかる今となっては、あの時ケンタロウで通しておいて良かったと思います。
じゃなきゃ…ほら。もう手に負えない感じの犬に成長していたかもしれませんし…。
名は体を表すとも言いますし。
アタタタタ…ッ!!!
去年年明けに見た、マッチョな柴犬にまた会いたいな…。

 へい、あともう一つ。これはどうでもいい話ではなくて、お知らせ??みたいなもの??です。
去年ご縁あって、雫井脩介さんという小説家の方とお話させていただく機会があったのですが、その雫井さんの新連載が先月末からパピルス(幻冬舎)という雑誌で始まりました〜。
話の主人公が漫画家だということで、恐れ多くも私が取材されるという形で関わらせていただいたのです…。
(いや、実質そんな関わってないよね。)
取材…というか単に飲み会だったのですが、行くまでは相手方にミステリー作家というイメージが強くあったので、
「漫画家が殺す役かな…殺される役かな…トーンカッターで刺すとかかな……いやでもあれじゃ無理だわ…」
と、余計なことを考えたりしていたのですが、ふたを開けてみると全く血なまぐさいこともなく、漫画家の結婚を題材にしたものでした。
興味がおありの方はぜひ、お手にとってみてください!
 そんなミステリー作家のイメージがあった雫井さんに『彼はディアボロ!』を渡した、怖いもの知らずな私。
意外にも楽しんでいただけたのが、めちゃめちゃ嬉しかったです。
なんか、本当に申し訳ないほどに嬉しい。
貴重な経験をさせていただきました!

DATE : 2011年01月12日 00:48