« 今更 | メイン | 10月始まり »

フェイクファーの帽子

 秋物で買ったのですが、思った以上にファーでして、頭に野うさぎのっけてるみたいな図になりました。
街を散歩してる、愛くるしいダックスフンドの野生を目覚めさせないか、今から不安でたまりません。

 今日は打ち合わせで外に出たのですが、もう冬物を準備せにゃという寒さでした。
秋物…今年は着れるのか?買ったのに袖を通してないものが数点…。
今年も残り3ヶ月ですね。風邪ひかぬよう乗り切りたいと思います。
来年明けに、冬の花火を見る旅行を計画中☆そんでもって温泉に入りに行ってきます☆☆うひょ〜楽しみ〜


 またここで、使ってる道具紹介します。


手前左から パイロットの製図用インク
よく、どのくらいの頻度で変えるか聞かれますが、私はなみなみにインクを入れず、半分くらいにしてます。(別に詰め替え用のインクを買ってるので)
漫画一本描いた後にはインクはなくなってます。
そんで新しいのを入れる、という具合です。
インクが古くなったと感じるのは描き味がいつもと違う時ですかね。ちなみに使わない時は揮発しないよう、フタをかぶせる習慣はつけています。

真ん中がペンホワイト、その右隣はミスノン修正液です。
ホワイト使う時は水入れも用意するといいかもです。(私はプロになって8年ぐらい経ってから知りました…そんなものです)

 余談ですが、後ろにある灰皿はペン先を捨てる用のゴミ入れです。タバコは吸ってないよ。
隣はリップクリーム。この顔が腹立つ!その隣はアロマオイルと、それを垂らす置物。(全ていただきものです)
私は集中するときはちょっとした香りが必要だったりします。出かける用じゃない、家で集中する時用の香水を買ってます。最近使ってるのはアユーラ。
前はランコムの夏限定のボディースプレーとか使ってましたが、日本で売られなくなってしまったので買えなくなりました。爽やかなあれが好きだったのに…。
部屋ではすぐ香りが飛ぶやつが良いです。そしてご飯に納豆を食べる。

DATE : 2010年09月27日 22:22